電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様はクレジットカード何枚お持ちですか?

私は現在NICOSカードとAEONカードを所持してます!
NICOSカードは携帯使用料、ガソリン、雑貨やサプリメント等で使用!
AEONカードは食料品のみです!

NICOSカードは毎月の支払いを基本にしているのでポイントが貯まります!
AEONカードは貯まりません!

この度、楽天カードを増やそうと思ってます!
ネットでの買い物の支払い、マクドナルド等のポイント用と考えています!

楽天カードをお使いの方、メリット、デメリット教えてください!

現在私が持つカードと変わりはないのでしょうか?

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

スーパーでの買い物やネット通販、ETCなど日常的に使うのは楽天カードです。


ざくざくポイント貯まるし楽天カードのいいところは楽天ショッピングで好きな買い物にポイントを使えること。
他には銀行系のカードを一枚、イオン、ジャックス。
イオンにはSUICAをつけていてそれを携帯に登録してモバイルSUICAとして使ってます。
ジャックスは特定の買い物のときだけ使います。
財布がカードでパンパンになるのが嫌であとは解約しました。
    • good
    • 1

一般的なカードのポイント還元率は0.5%、1000円で5円ですが、楽天はその倍の還元があります。


楽天市場での利用ですともっと還元が多くなります。
ただし、楽天市場で使えるポイントです。
ですからネットでの買い物が楽天市場なら持つメリットは出てきますが、アマゾンで買うとかヤフーショッピングなら、楽天を持つ意味はありません。
またマックでのポイントもポイント専用カードもありますし、dポイントを貯める方法もあります。
ですから普段のお買い物、よく使う通販がどこかによって持つべきカードは絞られて来ます。
    • good
    • 0

クレジットカードを使うのは、基本的に旅行の時だけなので、銀行系のを2枚だけです。

よく使うのは、預金残高しか使えないデビットカードです。ポイントなどまったく気にしていないです。そういえば、ここの教えて!gooでもポイントは3000以上なんですけど、まったく興味なしで使う気もしないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!