アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「論理的な文章の書き方」を「箇条書き」で
「項目」ごとに順序立てて、具体的に説明して教えて貰えませんか?

A 回答 (1件)

・主張が明確であること


・その主張が首尾一貫していること
・主張を補強する根拠との間に、誰もが認める因果関係が存在すること
・その根拠は事実に基づくものであること
・以上のことをふまえて
 ●達意の構成であること
 ●無駄がないこと

あとはご自分でどーぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答を参考にして、
「論理的な文章」を書く練習をしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A