プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーベキューで1人当たりの予算が5000円って高いですか??


夏休みに大学の友人10名程(全員女子です)でバーベキューをしようという話になったのですが、幹事役みたいな子がラインのグループトークで提案したのが、豊洲で1人5000円のバーベキューでした。
みんなお酒を飲める年齢ですが、高すぎる気がします。

正直私はそんなお金出すなら行きたくないです。
少し高くない?もう少し安いところがいいな、と言おうと思ったのですが、
私はバーベキューは中学や高校の時に学校で行ったぐらいしか経験はなく相場はわかりません。
豊洲だから高いのでしょうか。
友人は、夜に花火をやりたいらしく花火可らしい豊洲を提案したみたいです。
花火が出来るから高いのでしょうか。
探せば花火が出来るバーベキュー場は東京なら他にもありそうな気がします。

A 回答 (21件中1~10件)

酒も飲み放題なら5000円は妥当かも!



自分でお肉も酒も用意してバーベキューするなら、会費3000円位だろうけど、お店側にすべて用意してもらうなら5000円は普通ですよ。
    • good
    • 1

バーベキューセットから買うやつはそれくらい取られました。

高いですね5000円。結構食材余りましたよ。
    • good
    • 0

私も5000円だすなら、バーベキューには行かないですね。


もしかしたら手ぶら、一切合切なんでも貸してくれるようなところかもしれませんね。
でも…私は室内で5000円の価値のあるもの食べたいです。
    • good
    • 0

もしかしてコレですか?


https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13147869 …

手ぶらで行っていい、いたせりつくせりのプランなら、それくらいはかかるかもしれませんね。
たとえば誰かがバーベキューの設備を持っていて、飲み食いするものだけを買えばいいなら、かなり安くあがると思いますけど。
    • good
    • 0

全員女子ですか


道具から食材から全てお任せのコースですかね

予算的に厳しいなー
私も探してみていいかな?
とお伺いをたててから探すほうが角が立たないように思います。
    • good
    • 0

個人的には特に高いと思わないですが


お酒を飲む量って人によっては差が大きいから
飲み物持参にするともっと低予算で済むよ。

花火の代金も込み?
どういうお肉を買って
お酒はどれくらい用意するかによって違うかな。
いくらかかるかわからないから多めに集めているのかも?
道具はレンタルなのか、誰かが持っているのか・・・
正直にもう少し低予算でやらない?って行ってみたらどうかな。
ちなみに豊洲手ぶら、スタンダードBBQプランは5000円
http://wildmagic.jp/bbq

>探せば花火が出来るバーベキュー場は東京なら他にもありそうな気がします。
探したこと無いでしょう?すごい限られてるよ。
豊洲だってどこでもOKなわけではない。
打ち上げNGとか、施設内に限るとか
すごく制限があるんだよ。
    • good
    • 1

普通は3000円ぐらいに収める方向で検討するのが普通でしょうね。



私もバーベキュー場の相場価格は良く解りませんが、
バーベキューの食材だけなら一人2000円も出せば
かなり豪華なバーベキューが出来ます。

5000円だと、残り3000円が場所代や設備レンタル代など利用料金の分だと思うので、
食材費よりそっちの方が高くなっているのではないでしょうか?

自分達で道具を持ち込んで、後片付けなども自分達で行えば、
1人2000~3000円で十分出来ますが、
そういう手間を全部省き、手ぶらで行って、片付けや掃除も最低限だけ行い、
楽を求めつつ、食べて飲んでを楽しみたい、というのであれば、
5000円でも仕方がないのかな?という気もしますけどね・・・

バーベキューやキャンプは、道具類の移動や設置、後始末などが非常に大変なので、
その煩わしさをお金で解決する、という考え方じゃないと駄目なんだと思います。

ちなみに、江戸川の江戸川放水路(河口付近)は
バーベキューが自由に行えるので、道具一式を車で持って来て行うのであれば、
食費代だけでバーベキューが出来ます。

ただ、その手間と後始末が問題なんですけどね。
    • good
    • 0

バーベキューに使う食材の鮮度と質、そして量、それらのパラメータを調節することで3000円以下に抑えることもできるのでしょうけど、まぁ、食べ盛り飲み盛りの女子大生です。


酒込みで5000円ぐらいならけっこう満腹になって帰れるんじゃないでしょうか。

あと、場所代が含まれていたりしませんかね?
    • good
    • 0

場所代、高速代、ガソリン代、飲食代含めての値段かもしれませんね(T ^ T)



それでも5000円は高い気がします。内訳を聞いてみてはいかがですか??
    • good
    • 0

女子10人の幹事は大変でしょう。


それを思うとあまり批判的なことは言えないかもしれませんね。
ただし高いと思うならあなたが別のプランを打診するような提案型でするべきだと思います。
10人のイベントで誰からも文句の出ない企画は幹事さんが探すのが大変だと思います。
助けてあげるような感じでの提案が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!