プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長の 自宅と事務所が 今回の大雨の影響で

『床下浸水』してしまいました。

片付け、修理など いろいろ 大変なのですが

わたしたち 社員として どんな『お見舞い』をすれば良いでしょうか。

皆様はいかがですか。

A 回答 (4件)

「新居をプレゼントする」というのが良いだろうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちはわかりますが…

お礼日時:2018/07/18 09:38

社員みんなで泥かきなどを手伝う。

車に被害があればどこか店や病院など行きたい場所へ連れていってあげる。
テレビや家電など故障してしまった物を新しくプレゼントする。子供がいれば新しいおもちゃをプレゼント。
その他必要な物はないか聞いてみる。お金を出し合って渡してあげる。

社員みんなが一丸となって社長さんの助けになれば、社長さんも大変喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

一丸となることが大切ですね。

貴重なご意見をいただき ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/18 09:39

うわ~とっても優しいね!ほっこりします( *´艸`)。


すぐ食べられる、ちくわとか練り製品、果物、パン、飲み物なんかの差し入れも助かりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい励ましのお言葉をいただき ありがとうございます。

さっそく 準備して お届けします。

お礼日時:2018/07/11 12:42

片付けを申し出るか、



皆で お見舞金を渡す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!