プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき信号止まりで赤やってあしでふんどくのしんどくてブレーキかけたら後ろの車に怒鳴らでたんですがなんでですか?
違反じゃないですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

赤信号で停車しているときにフットブレーキをかけるのを途中でやめ、サイドブレーキに変更したのでしょうかね。

それなら問題ないと思いますが。

でも、赤信号で停車するためにサイドブレーキで止めたのなら、ちょっと問題ありです。サイドブレーキで止めると後ろの赤いストップランプは点灯しませんから、後続する車には止まるつもりであることが分からないからです。
    • good
    • 2

フットブレーキだろうとサイドブレーキだろうとエンブレだろうと急ブレーキは違反です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!