プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追突事故を起こしてしまい
物損事故になった場合
保険料はどのくらい上がるのでしょうか?
また1等級からどのくらい下がりますか?
私の車は全損扱いなので保険で修理をします。
また、免許証の色など関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

3等級ダウンですが…1等級ってなに…

    • good
    • 0

事故で保険を使ったら、普通は3等級ダウン。



>また1等級からどのくらい下がりますか?
一番下の等級だから、それ以上下がれないじゃん。
1等級まで下がったら、保険の更新もしてもらえないよ。

>保険料はどのくらい上がるのでしょうか?
そんなのそれぞれによって全然違うよ。
例えば今20万の保険料で、20等級だとする。
事故して3等級ダウンして17等級になったら、10万円くらい保険料は高くなって26万くらいになる。
でも、今が5万の保険料で、同じく20等級だとしたら、同じく事故して3等級ダウンして17等級になったら、保険料は3万円上がって8万円くらいになる。
同じ等級から3等級ダウンでも、いまの保険料によって保険料がどのくらい上がるかは変わるんだよ。
だから、「率」で見ないとダメ。
しかも、何等級から何等級になったかによってその率も変わる。
例えば同じ15等級でも、事故ありの15等級と事故なしの15等級では、前者が-51%で後者が-33%のように違いがある。

>免許証の色など関係あるのでしょうか?
免許の色による保険料の割引などはある。
それは保険会社がそうしているかどうかの話し。
保険会社に聞いてみな。
    • good
    • 2

2~3階級ダウン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!