電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が本当にケチすぎてムカつきます。私の部屋のエアコンのことです。この前、22℃でつけていたら母が洗濯物をしまいに部屋に入ってきて「低くしすぎ!」と言って24℃に設定して出ていきました。それから、さすがに私も考えて24℃でつけるようにしているんですけど、それでも部屋に入ってきたとき必ず「寒!この部屋寒!」「電気代考えて!」と言って勝手に27℃とかに設定して出ていきます。私の部屋に入ってきたとき必ず言う言葉は、「寒すぎ!電気代考えて!」です。そして、26℃や27℃に設定して出ていきます。でも、その設定だとなんかぬるい風が出てきて、部屋が逆に暑くなります。
それで、「お母さんなんかリビングで28℃設定で頑張ってるんだから」とか言ってきます。いやいや、w28℃とかエアコンつけなくてもそんなもんじゃね?wwさっきも、26℃設定でつけていたら母が洗濯物をしまいに来て、「うわ!この部屋寒!」とか言ってきました。「は?」ww寒いどころかぬるいんですけど。それで、また勝手に設定温度を変えようとしたので「ちょっと!26℃なんだけど!勝手に上げないで!」と怒ったら出ていきましたけど。本当に呆れています。他の人の家も、こんなもんなんでしょうかね?

A 回答 (11件中1~10件)

母がケチなのではない。


あなたが間違っているの。

電気代毎月いくら払ってるか考えたことある?
22℃と28℃ではどれくらい違うか分かる?
子どもには分からないよww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいやだから、22℃ではさすがに低いと思ったから最近は26℃設定にしてることかいてるよね?よく読んで。

お礼日時:2018/07/26 13:42

大丈夫です。


親とは、そんな感じです。

親が入ってくる時に 温度を上げましょう。

または親が出て行けば 温度を下げましょう。

名付けて アップダウン作戦!

深く考えないで!
    • good
    • 0

女性の身体は 冷やすとろくな事になりません。


夏は暑いくらいで丁度いい。
冬は 寒いくらいで丁度いい。
    • good
    • 0

電気代払うようになってから、文句言いなさい‼

    • good
    • 3

リモコンの設定を冷房にしてますか?ならば温度設定上げた時に止まるはずです。

オートになってると、温度設定上げた時に温度上げようと温風が出ます。
    • good
    • 1

うちも実家も28度設定で頑張っています。


電気代払うようになると気持ちがわかりますよ。
    • good
    • 3

エアコン母娘あるあるですね。

どこの家も似たようなもんです。
    • good
    • 1

電気代が馬鹿みたいに高くなるのがお母さんは分かっているのでしょう


それがわからなければ
1度22℃に設定し続けてから
1ヶ月後の電気代と
28℃にしている電気代と
ご自身で見比べてみてはどうですか?
女の子なら尚更身体冷やさないようにしないとダメですよ!
    • good
    • 3

我家のリビングは26度設定にしています。


子供の部屋は24度設定のようです。
28度は、暑く感じますよね。

私は、家の中で熱中症になったことがあるので、それからは、エアコンをつけるようにしました。
それまでは、出来るだけエアコンを使わずに窓を開けたり扇風機だけで過ごすようにしていました。
熱中症は大変でしたよ。

ただ、お母様が冷え症だったり、エアコンの効いていない所からきた場合は、寒く感じるでしょうね……。
    • good
    • 1

貴方が電気代を稼ぎ払えば何も言われない様になります。



働いて渡したら?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!