電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンのnanacoカードはチャージ型のしかないのですか?
ポンタカードのようにポイントがたまるなどはないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 100円1ポイントなどですか?
    そのポイントで買い物ができるのですか?

      補足日時:2018/07/12 21:24
  • ありがとうございます
    nanacoで支払わなくても(現金払い)カードを出せばポイントはつきますよね?

      補足日時:2018/07/13 07:17
  • nanacoで支払えばつくんですね…

      補足日時:2018/07/13 07:23

A 回答 (6件)

nanacoはnanacoでの支払でポイントが


貯まる電子マネーです。

現金での支払でポイントがつく、ポンタ
カードとは異なります。

税抜100円につき1ポイント貯まります。
https://www.nanaco-net.jp/point/save/shopping.html

セブンイレブンで、キャンペーン商品で
10ポイント、20ポイントが付く場合が
あります。

ポイントは1ポイント1円で電子マネー
の支払いに利用できます。
レジでポイントを電子マネーに交換して
と頼むと、利用できるようになります。

クレジットチャージでクレジットの
ポイントが付く場合がありますが、
クレジットカードは限られます。
リクルートカードやセブンカード等

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 2

昔は現金でも貯まるポイントカードがセブンイレブンにもあったと思うのですが今はナナコなのでないですね。


あったらいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね
ポンタカードみたいなのがあれば良いのになぁって思います笑

お礼日時:2018/07/14 12:53

>nanacoで支払えばつくんですね


そうです。
nanacoはポンタと違って
電子マネーなのです。
    • good
    • 0

>nanacoで支払わなくても(現金払い)カードを出せばポイントはつきますよね?


つきません。
    • good
    • 0

nanacoは、電子マネーですから。

ポイントを貯めることが出来ますけども、ポイントカードではありません。
ポインタカードは、ポイントカードですから。

nanacoは、100円につき1ポイント
WAONとSuicaは、200円につき1ポイントですよ。
Suicaで自動販売機は100円につき1ポイント
nanaco、WAON、Suicaは、ポイントをチャージして利用するものとなります。
WAON Pointカードは、その場でポイントを利用出来ます。

楽天ポイント、Tポイント、ポインタポイント、dポイントは店によりポイントが異なり200円につき1ポイントの店もあれば、100円につき1ポイントの店もあります。
1ポイント1円として店でその場で利用出来ます。
    • good
    • 0

自分が持ってるのはチャージ型でポイントが貯まるやつ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!