アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度目の中退をしようか迷ってます。
一度目は英文科の大学を中退しました。
理由は健康上の理由と資格が欲しいと思い専門学校へ入るために中退。
今回の二度目はその医療専門学校です。
勉強しても、勉強しても成績が良くならず留年もしました。
今はやっと進級して一年遅れの2年生です。
でも前期の試験で10教科中2教科落としてしまい再試験が夏休み中にありますが精神的にはもうボロボロです。
勉強しても落としてしまっては意味は無いし、その再試で落とせば又留年。
今回受かったとしても3年まで試験が続きいつ落とすか分かりません。
それなら学歴関係ない職種やフリーターになり働いた方が良いんではないかと思ってきました。
どうするのがベストでしょうか?
ps私の得意科目と言えば英語です。でも話せません。
聞き取りや読み取りは出来るだけです。

質問者からの補足コメント

• 年齢は今年23歳になる22歳女です。

A 回答 (5件)

ご自由にどうぞ

親のスネをかじって生活してるので、楽ですもんね
このまま、プーでもいいんじゃない?
    • 0

大学中退した時点で、あなたにベストな道はなくなったよ。

要するに今までも逃げた結果でしょ?
困難があるとなんだかんだともっともらしい理由をつけて逃げてきたわけでしょ?
楽なのはまた困難から逃げ出すことだよ。
巷じゃ「逃げるのは悪くないよ」なんて耳障りの良い言葉が流行ってるから、それに乗っかっても良いんじゃないかな。
ベターなのは、少なくとも今目の前にある壁くらい頑張って乗り越えることだよ。

>私の得意科目と言えば英語です。でも話せません。
話せないなら意味ないからあんまり公言しない方がいい。
今や話せる人なんてウジャウジャいるから、得意科目なんて言ったらある程度は喋れるって思われるからね。
    • 0

お金があるなら自分の好きな様に生きたらいいかと、フリーターの生涯年収は正規雇用者の年収の3分の1しか無いのでフリーターで生きていくのは大変です。

自分が本当に好きな事(仕事)を見つける事が一番大事なんじゃないですか?
    • 0

ここで中退したら履歴書が惨憺たるものになりますから、よほどのことがない限り卒業した方がいいと思います。

専門学校は「生徒=お客さん」なのですから、私を進級・合格させるのがあなたの仕事でしょう!くらい、びっちり教えてもらっては?
    • 0

もう少し頑張ってみよう!

私の知人には大学を10年かけて(2年は休学)卒業した人がいましたよ!
学業は大変ですよね、でも学業は努力しないと実りませんからもう少し頑張ってみよう!
    • 0