プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校1年生です。
私の通ってる学校では2年生から特進、福祉、ビジネスに分かれます。
ちなみに今日は何科に行くかの話し合いのため三者面談がありました。私は小さい頃から自衛官になると決めていたので特進に行こうかなと決めていたのですが親から自衛官になるには特進で勉強ばっかりするだけじゃ意味ないよ。資格持ってた方が有利だよと言われたので福祉にしようと思いました。ちなみに福祉で取れる資格は介護士、保育士、調理師など幅広い職種の資格が取れます。資格はたくさん取れるけど果たして自衛隊に必要なのか役に立つのかと言われたら違うと思うんです。自衛隊なら特進で学力をつけるのがいいと思うんです。自衛官になるにはどんな資格を持っていた方が良いですか?何科に行くのがいいと思いますか?長くなってしまったけどアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!