【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

この花の名前を教えてください

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

追記します。



クロコスミアも別名です。
    • good
    • 2

おはようございます



ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)ですね。

このお花、けっこうたくさんの投稿ありますよ。

姫檜扇水仙は、和名です。
別名 モントブレチア
   トリトニア
アヤメ科
花期 6月~8月頃
花色 赤,オレンジ,黄色

細長い剣状の葉が群生し、夏に色鮮やかな花が穂になって咲きます。

性質が強く、よく増えるので、野生化したものが各地で見られます。

また、植えっぱなしでほとんど手がかかりません。
丈夫な宿根草として扱われ、緑化材料としても利用されているそうです。
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/07/14 12:10

クロコスミア 別名ヒメヒオウギズイセン セントブレチア

    • good
    • 2

ヒメヒオウギズイセンだと思いますよ。


別名モントブレチア
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^) 助かりました✨

お礼日時:2018/07/14 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!