アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑が、うちの子供たちに手や口を拭く為のウェットティッシュとしてキッチンクリーナーを出しました。

始め、パッケージは見せずにシートだけ差し出したので、気づきませんでしたが、後でパッケージを見て、キッチンの油汚れを落とす為のクリーナーであることを知りました。

注意書に、「顔や体を拭く為のウェットティッシュではありません」とか、「使用後は手を洗って」といった表記がありました。

成分を調べたら、界面活性剤とエタノールと塩化ベンザルコニウムと書いてありました。

相手が姑なので、指摘できませんでした。夫に後で相談、というか、報告しましたが、相手にしてくれません。

手口拭き用として出されたものなので、思いっきり手も口も拭いてしまいましたが、子供たちに健康被害が出ないか心配です。

この先、姑がよく見もしないで、他のクリーナーをおしぼり代わりに出されたら…と思うと恐いです。

さすがにトイレクリーナーとか、フローリング用とかなら、言っても角が立たない気がするんですが、キッチン用だと、私は心配し過ぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうだね

• 0

目立つ入れ物に入れて、手口専用ということがわかるようにした方がいいです。

お尻拭きの入れ物など可愛いものが多いですよ。
唇は粘膜に近いため荒れるかもしれませんね。
お姑さんは故意にやったわけではないと思いますが……次からは要注意ですね。
    • 0

微量なので、健康被害に関してはセーフ。

しかし、口に入るものは、用心しましょう。
    • 0