アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでのトラブルが起きました。
私は引っ越してきて二ヶ月になります。
そこで元々知っている方と引っ越してきてから仲良くなり、わりと会うようになったりもしました。
連絡もよく取り合っています。
唯一の仲いい人だと思っておりました。

先日、その方からラインが来て、私とその人がSNSにて投稿していたことが赤の他人にパクられることがありました。それを嫌な思いだね、とラインがありました。そのパクった方はそのラインをしている方と昔喧嘩別れしたらしく、あまりよく思っていないそうです。私もそのパクった方は知っている方なので、話を聞きつつ今後スルーしましょうと励ましていました。

そしてさっき、今度は別の方が私たちの投稿をパクった方がいました。その人も私とラインをしている人も知っている方ですが、主に第二にパクった方は私と知り合いの方でした。
一気に二人にパクられることになり、それをラインで話していましたが、私と知り合いでパクった方については、ラインをしている人からすれば本当にどうでもよく不快に思ったそうでした。でもラインでは伝えてきませんでした。
数時間後、全世界公開のSNSで、悪口を言う人を許せない。どうでもいいことを話してくるな。などと言うことが書かれており、明らかに私のことでした。
でも断定はできません。すごく怖くなって、その方に改めてラインで、謝罪をお伝えしました。

でもよくよく考えてみると、その方から最初にパクはれた、不快だ、というラインが来ておりました。
私もそれに便乗という形ですか、第二の方にパクられたことを話して、それが不愉快に思って本人に伝えず周りがわかるSNSで姑息に伝えるほうが卑怯じゃないのかと思えてきたのです。
つまり、自分がラインで他人のことを話す→相手から他人の話をきく→不愉快に思いそれを全世界配信
もちろん私も話してしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいで、謝罪と今後しない云々を伝えました。
新しい新天地で引っ越して、唯一と言っていいほど親しくさせてもらっていたので、これで縁が切れるプラス不愉快に思われてズタボロ、、本当に明日を迎えるのが怖いくらいです。

私はこれからどのようにすればよいでしょうか?
きっと謝っても許してもらえませんよね。

A 回答 (3件)

パクられたってどおいうことかな。


SNSは公開ですからだれでも入り込めますよ。

特定の人だけと通信したい場合はグループ化などして
限定しないとだめですよ。
    • good
    • 0

う〜ん


よくわかりませんが
辞めるべきですね
SNSと友人関係を…
    • good
    • 0

そのようなよくわからない人は放っておきましょう。

貴方は何も悪いことをしていないでしょう。
親しい友人なんて、挨拶すればすぐにできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。

お礼日時:2018/07/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!