「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

娘の彼は妻と別居中で二人の子供は妻が引き取っています。離婚する方向で検討してるようですが、養育費を払うつもりでいるそうです。しかし、その2人の子供は彼の子供かもD N Aを調べないと確信できないそうです。この場合、養育費はどのくらい発生しますか?またD N A検査は妻が拒否しているのでできないそうなんです
弁護士さんも拒否してるのには無理にはできないとか
アドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

そんなややこしい 彼とは別れさせましょう


少なくても 離婚が成立するまでは その彼と妻との話し合いに任せましょう。旦那の不倫相手(娘さんのこと)の親がシャシャリ出る幕ではありません。
親〇カも ここまで来るとはねえ
    • good
    • 2

子供は双子ですか?


それとも、それぞれの子が海外出張中に懐妊したようですか?

親子関係が無いと確定されれば養育費はゼロです。

親子関係不存在確認調停を申し立て、不成立なら裁判で確定させるしかないと思います。

年間100万円としても20年で2000万円です。

裁判費用や弁護士費用考えても争う値はあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

この場合、養育費はどのくらい発生しますか?


 ↑
1,その子が、その男の子であることが前提に
 なります。
 男の子ではない、というなら、
 婚姻中に妊娠した場合は、夫の子と推定されますので 
 それを覆すだけの根拠が必要です。

2,子であれば、養育費が発生しますが、それは
 男女それぞれの職業や年収によって決まります。
 以下のサイトで計算してみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspca …




アドバイスをお願いします
  ↑
毛根がついている髪の毛からも鑑定が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 19:56

夫婦関係が持てない海外出張中に奧さんが妊娠したのなら、それは親子関係不存在は明らかです。

調停ではそう言う場合は認められています。彼が自信があるのなら、調停を申し立てるべきだと思います。ところで失礼なことを伺いますが、あなたの方のご家庭は裕福なのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
弁護士さんに相談したら年間120万の支払いが生じると言われ、娘もかなりショックを受けています
私達家族は、娘と離れて暮らしていますので、裕福とも言えないです

お礼日時:2018/07/15 09:19

ご質問の趣旨は、娘さんが結婚した場合、夫となる相手に今いる子どもの養育費を支払いたくないと考えている。

支払わなくても言い理由は、実子でない証明ができればいいのだが、DNA検査は無理である。

娘さんの彼が、今の奧さんとの間の子どもは実子で無い。と、おっしゃるのなら、親子関係不存在の調停を申し立てるのが良いと思います。しかし、2人の子どもが共に実の子で無い。と、言う男に問題有りではありませんか。その男の脳みそを鑑定した方が良いように思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼が海外出張中に妊娠した事になるので自分の子ではないのではないかと疑心暗鬼になってるようなんです
そして出産と共に実家に帰ってしまい、そのままの状態になっています

お礼日時:2018/07/15 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報