プロが教えるわが家の防犯対策術!

グリーンウォーターの作り方を見て、プラケースで作っていたのですが、メダカ(生体)を入れて、日光に当てると良い、というのを聞いて、やってみたら、水温が高くなりすぎた上に、色が若干薄くなった気がしました。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうだね

    • good
    • 0

青水でメダカ、アカヒレを飼育しています。



 青水の作り方は野外でプランター、水瓶等に水草を入れて3日以上過ぎてからメダカ、アカヒレを入れます。青水は植物性プランクトンが中心であり、メダカ、アカヒレの糞尿でこれ等は育ち、色が緑に近付きます。

 プラケースでは水が少なく、青水になるまでに蒸発してプランクトンが育ちません。その結果、色が薄いのはプランクトンが育っていない事であり、この事を知らないと青水はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなのですね!
とてもためになりました、ありがとうございました(´˘`*)

お礼日時:2018/07/16 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!