性格悪い人が優勝

騒音には慣れますか?

幹線道路とその上に高速が走ってる所の目と鼻の先に住んでます。
(幹線道路の上に高速 更に周りは住宅街で音が響いている様です。なかなか音が消えません。遠くから響いて来て反響しながら消えていきます。会社の前の通りの方がうるさいですが明らかに家では音が響いている様です)
下見をした上で予想より交通量が少なく大丈夫だと思って引っ越したのですが、1か月も経たないうちに、音に過敏になってきました
普通の車 うるさい車 バイクの音 緊急車両の音 虫の鳴き声が気になって仕方ないです。
今の時期は窓を開けるので、最悪です。
早目にまた引っ越すか契約期間は我慢するか本気で悩んでます 契約期間は2年です、騒音以外は特に不満はありませんと言うか家賃も安くバイクも置けて条件は悪く無いです 安い理由は近くにあった大学が移転したため空き部屋が多いからだそうです。確かに空き部屋は多く空き地も多いです。
騒音には慣れますか?
後1カ月経っても慣れなければ、早目に違約金払ってでも引っ越すべきでしょうか?違約金は家賃の2カ月分です

A 回答 (7件)

慣れるよ空港で働いていた時

最初は仕事にならんかったが
耳が聞きたくない騒音ある程度カット
するみたいで慣れたよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空港は凄そうですね(° o°)!
最近は何だか 慣れて来たのか気づけば気にしてないです でも緊急車両(特に救急車)だけはまだ慣れないです( ノД`)

そんな環境だから家賃も廉く条件がよかったのですな 引っ越すか そのままにするか 貴方の好きな様にすれば

• 0

交通機関による公共性の高い物なら、自分もその恩恵を受けてるってことで割り切って慣れることもあるでしょうね。

実際、私は鉄道の近くに住んで居ましたが電車の音をさほど不快に思っていた記憶はありません。

ただ、私的な理由による騒音なら話は別。
アパートの隣の部屋に変人がいて昼夜問わない大工仕事やら夫婦喧嘩やら…。
あれにはどうしても慣れることができませんでした。
    • 0

慣れないと思うよ。

でなけりゃ米軍基地周辺で2重窓にするとかの対策はしないし、騒音差し止め訴訟も起きない。
    • 0

人によりけりだと思いますが、私は慣れませんでした。

線路のそばのアパートから解放されたときは、心底ホッとしました。

隣の部屋とか駐車場とか、ちょっと神経質なのだろうとは思いますが。
    • 0

心と体はシンクロしてます。

騒音は慣れるという人は充実した毎日を送っている人かも。
普通の人はストレスが溜まり、他で面白くないことが重なると体調を崩します。
人によって騒音の受け取り方が違います。
子どもの声や野鳥の声に安らぐ人も騒音と騒ぐ人もいる。
家賃の安さは騒音の見返り分ですね。
精神が壊れないならメリット。そうでないならデメリット。
決めるのはあなたです。
    • 0

ふつーは、1月ぐらいで慣れますけどね。

ダメなら、違約金を払ってでも解約したほうがいいでしょう
    • 0