プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ショルダープレスで腰を痛めました。

歩くと痛いです。

どれくらいで治りますか?
近々部活の試合があるので、知りたいです。
整骨院が休みで、早く知りたのでお願いします。

A 回答 (1件)

ぎっくり腰の場合は、歩いたりした方がいいといいますね。

でも余りにも痛い時には、無理をしないで下さい。
その痛みの頻度にもよりますが治療しながら1週間~2週間くらいで治ります。

【治療法】
(家でできる治療法)
●腰を痛めたばかりの頃は、アイシング(氷のパック)で20分間冷やすのですが、
 今は5日経ってますので、冷やさない方がいいですね。シップはして下さい。

●交代入浴
怪我の傷みを緩和したり、筋肉痛にもいい風呂のリラクゼーションです(これは1流アスリート達も使っています)
①40℃以上の風呂に入って下さい(熱い時は、自分の好みの熱い温度でいいですよ)
②45秒間経ったら、今度はシャワーを水がいいのですが、心臓麻痺を起こすかも知れませんので、十度代のお湯水のシャワーを筋肉痛のとこに15秒間あてて下さい。
③そして今度は、全身にも15秒間あてて下さい。
そこまでを1セットとして、それをまた①に戻って繰り返しです。
それを5セットやりますと、1日1日継続してますと、翌朝には筋肉痛が楽になれますよ。
(後は風呂場でも熱中症があるか分かりませんけど、無理はしないで下さい。
 暑くてのぼせてしまったら...例えば十度代のぬるま湯で、15秒間身体を冷やした後は、すぐに風呂場に入らず、そこに座りながらチョッとでも間をあけて下さい)

●整骨院より外科の方をおススメしたいですね。
 そこで痛み止めの注射を打ってもらって下さい。
 (医者によって違いますが痛い痛み止めを1回だけ打つとか、段々効く痛み止めを毎日打つとかいろいろあります。どちらにせよ治りが非常に早いです)
  錠剤の飲み薬もくれますから飲んで下さい。

●ぎっくり腰みたいな感じの時は、無理せずに歩く事をおススメしたいですね。
 ぎっくり腰は、少しぐらい痛くても軽く歩いた方が治りが早いです。
 でも傷みがひどい時は、無理をしないで下さい。

練習は、治るまで中止した方がいいですね。
そこで無理してやってますと、ひどい時は、後遺症になってしまう時もあります。
自分もカカトと股関節ですけど、なかなか完治はしなくなってしまいましたね!

時間が掛かっても完治させて下さい。
人生は長いです。
その試合には出れなくても、それはそれでいいじゃないですかねぇ。この怪我がいい体験です。
怪我のない完璧の身体で、これから将来の試合で思い存分闘ってほしいです(^。^)y-.。o○
    • 0