アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繁忙期のこの時期に熱中症のような症状で職場で倒れてお休みしたら、社長や上司からなんと言われますか?体調管理が悪いと怒られる。もしくわ心配される。

A 回答 (6件)

人によるからなんとも言えない。


ただ私が上司だったら
明らかにヤバそうなのに無理して仕事して熱中症で倒れるようなら怒る。
十分に気をつけてたのに熱中症になるなら心配する。
と思う。
    • good
    • 0

怒られるでしょうね。


態度に出さなくても内申やすみやがってと思うでしょう。
ホワイトな会社なら違うかもしれませんが。
    • good
    • 0

自宅で倒れて休んだら体調管理が悪いと思われて嫌な顔をされる可能性もあるかも。


けど職場で倒れた姿を目にしたら心配するか、心配しなかったとしても仕方ないとは思う。

自宅で倒れて電話連絡で休むのは嘘をついてたいしたことないのに大げさに言って休みたいだけの仕事をナメている人も中にはいるから、
だから自分は性格悪いと思うけど、電話で休むと連絡してくる人には多少疑いをもってしまい心配という感情がほとんどなくなってしまいます。
本当に大変な状態の人には悪いですが。
でもさすがに目の前で倒れられたら心配するし、しばらく休まれても仕方ないと思えます。
    • good
    • 0

職場環境の劣悪が熱中症の原因です。


社長や上司は、職場内に於ける従業員の健康管理に配慮する義務が有ります。
大変心配されて当然です。
堂々と休んでください。
あわせて、あなた自身も日ごろの体調管理に十分注意してください。
    • good
    • 0

「もしくわ」 と書くあなたが心配です。



「もしくは」 と書きましょう。
    • good
    • 0

心配されます。


経営者は安全な場所環境で働かせる
義務があります。入院したら
労災もあり得ます。
まずは自己管理ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!