プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には莫大な資産を持つ兄がいます。将来はどうしても兄の財産が欲しい…。しかし、兄には配偶者と子供が2人います。つまり、遺産相続における優先順位は私が最も低いため、相続できる可能性は全くありません。どうしたら良いですか?

A 回答 (20件中1~10件)

生前贈与してもらったら?


あるいは、財産分与について遺言に書いてもらうことです。
まぁ、ほぼ不可能ですから、そんなお金をアテにしない性格に直して生活を送ることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くて遠いお金…
なかなか諦めきれませんね

お礼日時:2018/07/16 11:22

遺言書を書いてもらうしか無いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実の兄とは言え、あなたが死んだ後の財産、私も欲しいから遺言を書いてなど到底言えないです

お礼日時:2018/07/16 11:22

くれるって言うんなら、生きてるうちに貰ってください。


お亡くなりになってからでは、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれるとは一言も言ってないです…

お礼日時:2018/07/16 11:21

殺すのだけはやめてね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはしませんよ
だって、バレたら相続欠格事由に当てはまって、相続権利がなくなるんですもの

お礼日時:2018/07/16 11:23

「実の兄とは言え、あなたが死んだ後の財産、私も欲しいから遺言を書いてなど到底言えないです」・・それじゃあ、諦めましょう。

    • good
    • 2

>どうしたら良いですか?



お兄さんの財産より稼げばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

兄が作った財産なら無理ですが・・ 親からの相続財産なら権利はあります。


相続財産は先祖代々の家の財産なので家を継ぎ、守り立てる人のものと考えたいが、ハイエナ(酷税・身内)が多すぎる!!
兄を手伝い、分家を作って貰ったら・・・
    • good
    • 1

その事実を受け入れる。

    • good
    • 0

なぜお兄さんは莫大な資産を持っているんですか?


一代で築き上げたのでしょうか。
会社を興したなら、その会社で雇ってもらっては。
そうすれば、お兄さんの財産の一部をもらうことになります。
    • good
    • 0

資産はどのようにして築かれたものなのでしょうか?


お兄様が一代で成したのでしょうか?
そうだとすると財産をねだるのではなく財産の築き方を
教えてもらったほうがいいのではありませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!