dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロサンゼルスに行くのに持ち込み禁止ひんを教えてください。
栄養ドリンク(アリナミン)
アミノバリュー(粉タイプ)
日焼け止め(クリーム)
菓子パン
クレンジングオイル
シャンプー(宿泊用のちっさいタイプ)
水(キャリーケースに入れる)
おつまみのイカ天(日本のお土産として持って行く)
この中で没収されたり、犯罪者として判断されて職務質問されるため持って行かない方が良いものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 全部キャリーケースに入れる予定です。

      補足日時:2018/07/16 16:35

A 回答 (3件)

アミノバリューは大量に持ち込むと、麻薬や薬品と勘違いされる可能性があるので、最終的には言い訳、説明すれば大丈夫でしょうが、そこそこの数にしておく方が無難です。


イカ天とパンは食品として申告が必要です。特にイカ天は原料でビーフになっていたら持ち込み不可です。アメリカには持ち込めません。パンも菓子パンで材料にビーフがあったら不可です。
    • good
    • 0

預ける手荷物なら、いいですよ。


ただ、アメリカでは開被検査を行われる可能性はありますので施錠はできません。
とにかく、保安検査で時間がとられそうなものは預けてください。

逆にモバイルバッテリ、スマホ、パソコン等、リチュウム電池が入ったものは
必ず機内機内に持ち込んでください。
預ける手荷物にいれると勝手に開封され、没収されます。

なお、保安検査を受けた後であれば、水でも、化粧品でも、食べ物でも、なんでも買って機内に持ち込んでください。
    • good
    • 0

100㏄を越え、かつ透明防水パッケージにいれてないものは


没収でしょうね。機内で、これら全部使うのですか?
日焼け止め(クリーム)シャンプー(宿泊用のちっさいタイプ)は
さすがに、ここで実際に使ってくださいって言われるかも。
日本から出発なら説明できるかもしれませんが。
水(キャリーケースに入れる)ってなんですか?
どうしても持っていきたいなら、
液体ものは機内持ち込みにしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリーケースに入れての持ち込みです。
なので、荷物を預ける時にキャリーに入れてるので没収はないですか?と意味です。
キャリーケースに全て入れてても没収されるのですか?

お礼日時:2018/07/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!