プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日メルカリにて白ロムのドコモSH-01Fを購入しました。
届いてすぐ1時間以上充電をし電源を入れてみたのですが、電源が入りません。長押ししてもしばらくしてブーと振動するだけで起動しません。
一晩充電してみましたがダメでした。
充電器が悪いのかと思い、ドコモでわざわざ新しいものを購入して充電しましたが、それでもダメです。
充電ランプも普通は点灯しっぱなしだの思うのですが、点灯して5秒くらいすると消え、2秒くらいすると点灯するの繰り返しです。
出品者に確認したところ、発送前は充電できていたし電源も入ったとのこと・・
出品者さんが充電器が劣化しているのかも、と言われたので新しく買った次第です。
解決方法わかる方、おられませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

>代金はもう払ってるのに使えない、交換もしてもらえないで、どうしたらいいのか参ってます。



https://www.mercari.com/jp/box/q9fe7368715e01c3a/

他にもこのページの下の方に「不良品」の対処方法のQAのリンクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受取評価をしてしまうと出品者さんにお金が入ってしまうので、使えてないのにお金が入るのは嫌なので受取評価はまだしていません。
事務局にもメッセージを送りました。
事務局よりの回答を待ちたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 23:07

充電器を繋いだまま電源を入れる。


これで電源が入るなら、電池の劣化。
入らないなら本体の故障。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
充電器はずっと繋いだまま電源を入れてみるのですが、5秒くらいブーと振動するだけで起動しません。やはり本体の故障なのでしょうか。
出品者さんに解決方法を聞いてもわからないと言うし、交換をお願いしますと言っても返品交換はできないと言われるし・・。
代金はもう払ってるのに使えない、交換もしてもらえないで、どうしたらいいのか参ってます。

お礼日時:2018/07/16 22:04

「8秒以上」電源長押し。


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=196 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8秒以上長押しはしてるのです。
質問文の中に書いてます通り、長押ししてもしばらくしてブーと振動するだけで、電源は入らないのです。そのまま長押しし続けても同じようにブーと振動するだけなのです。
新しく充電器まで購入したのに、参りました。

お礼日時:2018/07/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!