アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子の母親ですが、リビングに家族で使っているPCがあり、旦那と息子も使っているのですが、私がPCを使った時に写真の入ったフォルダが開いたままになっていて、何かなと思ったら女性の
裸が数百枚入っていました。

しかも、若い女性というよりは、30代40代の私と同じぐらいの女性の写真でした。

あと、PCの机の隣にゴミ箱があるのですが、ゴミ箱から変な匂いがして、おそらく男性が自分でしたようなティッシュが捨ててありました。

最初は旦那かなと思い旦那に聞いてみたら、そんなの知らないと言われたし、旦那は出かけていたので、私が開いた時に旦那の写真が出てくることはないと思います。

そうなると息子しかいないのですが、高校生の息子が私と同年代の女性に興味があるなんて聞いたこともなく、10代20代の女性の音楽を聴いたりライブに行ったりしています。

旦那と息子のどちらだと思いますか?
どちらにしても、家族共通ののPCを触ってそんなことをしているのが嫌だなと思います。

A 回答 (7件)

どちらかは分かりませんが問い詰めたり、叱ったりせず、成長したなぁっと感じで見逃してやりましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 08:41

>旦那と息子のどちらだと思いますか?


どちらでも問題ないでしょ。雄としての正常な生理現象だと思います。
この正常な生理現象のおかげでご子息が誕生したのですよね。

>高校生の息子が私と同年代の女性に興味があるなんて聞いたこともなく
見分を広げましょう。生殖の可能性のある異性に興味を持つことは、正常な生理現象ですよ。

>どちらにしても、家族共通ののPCを触ってそんなことをしているのが嫌だなと思います。
私は正常な生理現象と感じるだけで、No4さんと同様、あけっぴろげで微笑ましいとさえ思いますが、質問者さんが嫌とお感じなら、そのことを男性陣に伝えればよいだけと思います。
人が嫌がることをやめるかどうかは、マナーの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 08:39

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 08:39

どちらであるか? 犯人捜しはやめておきましょう。



人にもよりますが、オナニーはパートナーとのセックスの代用品などではなくまったく別個のもの、別腹。
その際の妄想のネタにするものもパートナーに対する想いとは全く別問題だったりします。
だから妄想のネタについてはたとえ親子であっても夫婦であっても踏み込んではいけない領域なんですよ。

もっとも質問者様のケースでは、家族共通のPCで、リビングで致すことは大問題。
同じ男として同情などできません。
自室でそういうのを観賞することができない状況だったとしても、そんなデータを共有PCの中に放置するのは考えがなさすぎます。

と、ここまで書いてふと思ったのですが、父や息子さん以外の何者かの仕業だったのでは。
息子さんの知り合いとかが押しかけてきて断り切れなかったのかも。
で、そういう手合いだからそんな滅茶苦茶なことして後始末もいい加減だったのではないでしょうか。
ガラの悪い手合いと接触してないか? いじめられてないか? そういう方向から探りを入れてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 08:39

各人がパスワードもナシで、共有しているのなら、


それは見なかったことにするのが
家族といえども礼儀ではないでしょうか。

逆に言うと、そんな写真のフォルダを開いたままにしておくのは、
家族円満の証拠ではないですか。
隠れて・・・の方が、よっぽど嫌な気持になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 08:40

しゅこしゅこどぴゅっとしただけじゃないか


女の子のうちに乗り込んでぢゅぽぢゅぼしてできちゃった
っていうのとどっちがいい??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 08:40

オナニーしたのが旦那か息子かどっちか?



・・・凄い相談ですね。そんなの回答者に分かるはずがないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!