アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職してから4ヶ月になります!今だに職場の人間関係になじめず、気楽に話せる人もいません。自分なりには一緒懸命やってはいますが覚えれてないこともいっぱいあります。土日祝休みだけが今の会社のよいところです。食品会社です。今のままで仕事を続けようか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 最近、朝仕事に行く前が憂鬱で仕方ありません。

      補足日時:2018/07/17 14:07

A 回答 (8件)

人間関係の悩み、辛いの凄く分かります。


私も以前、たった一人の心ない人に悩みストレスで大腸に影響が出てその後退職しました。
同じ仕事仲間に相談する事が出来ないのであれば、体を壊す前に退職も視野に入れ他の職場(同じ条件)を探し始める方がいいかも知れません。
意外とあるものです。
他にも職場がある、逃げ道があるということだけでも心の支えになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あなたの意見がすごく支えになります。

お礼日時:2018/07/17 14:50

自分もたった3日で会社を辞めた事があります。

休憩室の机の上に自分の履歴書がポイと置いてありました。誰でも見れる所に酷いと思いました。次の日から行かなかったです。連絡もしてません。給料ももらってません。会社からも連絡ありませんでした。転職した一週間で辞めたいと思った会社に、その会社から5人転職してきました。
酷い会社も人もいます。あまりにも酷いことをされたら辞めていいと思いますよ。
    • good
    • 0

我慢して2年目でやっと認めて貰えて、3年目には役職につけて、睨まれていた専務には4年目に社長賞を貰えました。

我慢すると良いこともあります。愚直に努力していたら見ている人は必ずいて、評価してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価してくれる人が必ずいると思って、最低半年ぐらいは頑張ってまみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 17:15

自分も人間関係の理由で一週間で辞めたいと思った会社を

    • good
    • 0

転職

    • good
    • 0

明らかなブラック企業でない限りは続けた方が良いでしょう。


食品会社の雰囲気はよくわかりませんが、勤務年数の長い社員が多いのでしょうか?
そうだとすると、社内ではまだまだよそよそしい態度を取られてしまうかもしれませんが、頑張ってください。

せっかく正社員で入社した会社。今のしゅ
    • good
    • 0

転職しても人間関係は一からやり直しだよ。


無理に仲良くなろうとはせず
来るもの拒まず
今は仕事に集中しましょう。
逃げ出すのはいつでも出来ますから
もうちょっとだけ頑張ってみたら?
朝仕事に行くのが憂鬱なのはみんな一緒だよ。
休みが早くきて欲しいといつも思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、仕事に行くのが憂鬱なのは、みんな一緒なんですね!
同じ人がいると思うだけでも心強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 14:54

うーん・・・みんな最初はそうなんだよな。

自分に自信が持てるようになったら職場の雰囲気も変わると思う。辛いなら辞めるのもしょうがないけど、職場は友達作りの場ではないよ。みんなが意識していないフリしたライバルでもあるからね。仲良くなってどちらかが上へ上がった途端に手の平返しもある。これはどの職場でも一緒です。今貴方がする事は仕事を覚えて、早く会社の即戦力になる事。友達を作る事は二の次。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!