プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスの良い解消法教えてください

A 回答 (8件)

スマホの電源を切って、部屋掃除をしたり、ストレッチをしたり、してると落ち着きます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2018/07/18 00:29

人に話すこと

    • good
    • 0

趣味や好きな事をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます!

お礼日時:2018/07/18 00:29

肉体的なストレスは筋トレとかスポーツとかダンスとか、体を動かしてエネルギーを消費して解消する。



精神的なストレスはカラオケで大声で歌うとか、思っていることを全て言葉にして吐き出すとか、関心を他に向けるとか、気合を入れるとか…。

いずれにしても、解消法を実際に行った後に、スッキリした自分であるならば、それがご自身に合った解消法だと思います。
    • good
    • 0

ストレスでも、精神的なものだと、運動するのがいいと思います。


スポーツしていると、その間は余計な事を考えないので、
精神が休まります。
また、音楽を聴いても、いいですね。
すこし専門的になると、瞑想や自律訓練法というのもあります。
ちょっと、練習が必要ですが。
反対に、体のストレスが大きいならば、休みましょう。
ストレッチやマッサージも効果的です。
お風呂もいいですね。
    • good
    • 0

ヒトカラいいですよ!思いっきり声を出すんです。

    • good
    • 0

○ カラオケ


○ ボーリング
○ ドライブ
○ 寝る
○ 食べる
○ 話する
    • good
    • 0

睡眠

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!