アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、長くなります。今日こんなことがありました。いつも、一緒にいる友達aのカラオケの誘いでの話です。
a「bとカラオケ行くことになったんだよねぇー、でも二人じゃ気まずいからぁ誰かもう一人いればなぁ」私の方チラ見
私「私は無理だよ?今年受験で親に行くなって言われてるから」
a「よかったぁー!行ってくれるの?ありがとぉ!助かるわ、いつ行くかわからないけど多分夏休みに行くと思う!」
私「え?聞いてた?無理だって!」
a「あぁー!楽しみー!さすがわたしちゃんのところは金持ちなだけあってカラオケなんか余裕だよね?わたしなんか金欠でさぁ、でも行きたいから行くけどぉーww」
私「え?冗談だよね?人の話聞いてよ!無理って言ってるでしょ?こっちの都合も考えてよ!しかも、この間行ったばかりじゃん!」
a「は?冗談じゃないけど。前4人だっけ?で行った時に私とわたしちゃん以外の二人は用事があってさき帰るってのはわかるけどわたしちゃんはさぁ、何も用事ないのに二人と一緒に帰ったよね?しかも、しんどいっていうくだらん都合で!しっかしなぁー、ほんまはみんなで7時まで歌いたかったのにな、私一人で残りの2時間歌ってんで?みんなあんなに冷たいと思わんかったわぁ。っということで、前はわたしちゃんの都合に合わせてあげたんだから、今回はこっちの都合に無理やり合わせてもらうで。」
私「いや、いつもそっちの都合でカラオケ行ってんねん!とりあえず、行けないから」
a「楽しみやなぁ!bは何歌うと思う?」
とこんな感じで私の意見を無視して行く前提で話を進めてきます。aとカラオケ行きたくない理由もちゃんとあります。それは、人が歌ってるのを録音し出た点数をなんか毎回大きな声で言ってくるなと思ったらそれも録音して記録するためでした。録音したやつを家で聞いているそうです。次の日に「わたしちゃんの歌ってるやつおもろかったわ!また、みんなの前で歌ってもらうから」と失礼なことを言ってきます。しかも、人が歌ってる時にキーの上げ下げしてきやがるんです!こんな人と誰が行きたいんかなと思います。
私が行く事になってるんですけど行かなくてもいいですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、カラオケは朝の11時から夜の7時まで休む暇もなく歌い続けます!
    長くない?と言ってもカラオケ好きなaは、「
    ぜんっぜん!むしろ4人で足りないくらいだよ?」といいます。
    みなさんなら、9時間は結構長いし疲れますよね?

A 回答 (1件)

行きたくないなら行かない。

受験優先ですね(^-^)
自己中にもほどがある
    • 0