アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事先で仲良くなった女子と些細なことであまり話さなくなりました。

その些細なこととは…
女子「今日来る?」
僕「行くよ!」
女子「OK!」
…30分後
僕「ごめん!頭が痛いから、今日は欠席する」
女子「そうか」
僕「約束を守れなくてごめん。明日は必ず行くから、その際にどこか行こ!」
女子「別に私のことなんて気にしなくていいよ!私もあなたのことなんて気にしたことないから!」
僕「そう言うのなら、俺も気にしなくなるよ!」
女子「うん」

これが当時の会話です。

自分でも何回も読み返しました。
いらない言葉を言って、傷つけたのかもしれない。

その女子は、僕の好きなタイプです。(金銭感覚、老人に対する優しさ、僕を気遣ってくれるなど)

今は、会ってもお互い目を合わせません。
ただ、挨拶して終わりです。

どうにかこの仲を元に戻せないでしょうか?

A 回答 (1件)

「いくよ!」と言ったときは頭痛くなかったんですか?


行くと言ってからの30分で突然頭痛くなったなら仕方ないですが相手からしてみれば、あなたがやっぱり行きたくないと思っていると感じたのだと思います。

行かないなら最初から「今日は頭痛いから欠席する」と話せば良かったのかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「いくよ!」と言った際から痛かったです。
ですので、「30分休んでから行こう!」としたのですが、さらに悪化してしまい、いくのをやめたのです。

初めっから、「行けない」と言った方が、良かったのかな…。
後悔しました。

お礼日時:2018/07/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!