プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番硬い物質は?

A 回答 (5件)

あなたの頭

    • good
    • 1

ブラックホールは、どうなってるのか分からないけど、おそらく一番硬いw


入手できる可能性がある(?)ものとしては中性子星(のカケラ)。モノとしては原子核と同じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとう御座います。
さすがにそれは切れない。何より重いし。

お礼日時:2018/07/19 08:12

一応ダイアモンドということになっていますが、十万気圧を掛けるとへこみます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとう御座います。
数年前超硬度ダイアモンドが出来ましたが水で切れるのか検索しています。

お礼日時:2018/07/19 08:10

ウルツァイト窒化ホウ素 …というものだそうです。


https://matome.naver.jp/odai/2136436351205084801
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。この物質が水で切れるか調べ増したが出て来ません。

お礼日時:2018/07/19 08:07

ダイヤじゃないのかなぁ⁈:(;゙゚'ω゚'):

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ダイアモンドは水で切断出来るのを確認しました。

お礼日時:2018/07/19 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!