いちばん失敗した人決定戦

バンコクに住んでます。今日野良猫に近づいたら、長く『ニャーーーーー』と泣き止まず、野良猫の方から近づいてきます。どういうことなのでしょうか。試しに猫の鳴き声を真似して見ましたが、ながく鳴くだけです。二匹おり、一匹は赤ちゃん猫だと思われます。『シャーーーーー』というような鳴き声はありませんでした。ずっと近づいてくるので餌をあげ(←猫好きで毎日持っている必需品なんです笑)、逃げました。長く『ニャーーーーー』と鳴いて近づいてくる意味がわかる人がいたら、教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

言いたいことがたくさんあるのかな?必死なのかな!

    • good
    • 1

人慣れした猫で、お腹が空いている、ただそれだけです。


飼い猫が餌を探し続けているか、子猫の内から人に餌をもらっているのか、
と言うことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!