プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの元妻が買い物・SEX・恋愛・人に物を買ってあげる依存症の気がします。
母親も物を買ってあげて喜ぶ依存症だと思います。

元妻のばあちゃん、昔サラ金に手を出して80万借金。
お義父さんが支払ったそうです。その後ばあちゃんがお義父さんに返済。
お義母さんは、お義父さんが積み立てていたすべての貯金を使い切り、貯蓄はゼロだったそうです。
で、離婚しかかってお金がないので、実家へ戻ったそうです。(お義父さんの)
お義母さんは今も子供3人は成人していますが、貯金はほぼゼロ。
娘や孫にいちがいのように、物を買いまくります。
最近は娘の不倫と、借金でリストカットなどしていたそうです。
元嫁は、お義母さんがうつ病と言っていましたが、僕が知っているうつ病の人とは違い
しっかり意見を言ってきます。正直うつ病ではない気がします。
ただ、やはり何らかの依存症を感じます。

高校生から風俗勤務。
うちの元妻は結婚前に、クレジットカードの借金が50万程度。
男に貢いでいたそうです。
うちと出会った時も、風俗をしていた。
私と結婚する前に付き合った男の数は50人以上。
女は男に抱かれることで、きれいになると言う考え方をしていました。
次、子供のお金64万3カ月で、カンスト・・・
その後70万ぐらいクレジットカードで借金・・・
その後金返せないので家の近くで風俗・・・
子供の金も返さない、借金も返さないのに携帯購入・・・8万も・・・
で、私が見つけもう二度としないと言う約束で許すも・・・
借金は私が返済・・・
また、一年後からクレジットカードで借金ここ最近知りました。
その後も何社か借りているようです。
この一年以内に、妻帯者と不貞行為。
次、年下の男に援助交際・・・
更に今の男が今年の一月に出所してきた、男・・・
詐欺で5年・・・長すぎだろ・・・しかも数回刑務所・・・
で、親心で(このまま見捨てたら、どこまでも転落すると思い)許す。
でも、彼のこと好きやから別れる。子供は3人置いていく。
次、子供3人誘拐される。正直パニックになり、ノイローゼになりそうだった。
2週間子供を男のところへ連れて行き、面倒が見切れなかったのか、裁判所から通知がきたのか
その後実家へ帰る。
お義父さん、お祖父さんは裁判のお金をださない。
お義母さんが出すと言い出したらしい。
でも、私の弁護士が保全の仮処分と審判に出した、書類を持って弁護士に弁護を依頼しに行って
すべて断られたみたいです。
で、子供を3人返してもらい、子供に決めさせようということになりました。
この時長男だけ譲ってくれって言ってきました。
子供は物じゃない、そんなことはできないときっぱり言いました。
で、子供の意見が聞きたいのか、元妻から電話長男に変わろうとすると、長男が
嫌と拒否。
その後面会の日数を決めてくれと言ってきました。
正直合わせる気なし、子供が辛い思いをするのは一度でいいからです。
大体こんな感じです。

以上のことから、元妻とお義母さんは依存症の疑いがあると思われます。
どうしたらいいでしょうか?
向こうの家族全員が専門医又は、カウンセラーと面会し全員でこの元嫁とお義母さんの治療を
すべきでしょうか?
また、極限まで二人を追い込み買い物などができないように、するのがよいのでしょうか?
依存症に詳しい方、ご意見ご感想をよろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 依存症僕が…
    そうなのかも!
    でも、これからは、子供のことだけを考え、生きていきます。
    ただ、不倫相手には怒りの鉄槌を下します。
    元妻に面会を言われていますが、会わせる気はありません。子供が辛い思いをするのは、一度でいいからです。
    向こうの両親と会って、今後の面会の事を話し合って決めます。
    もう、妻の電話番号は消してます。
    統合失調症か、考えてなかった。
    ありがとう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/19 23:48

A 回答 (3件)

まず、うつ病は一つではない。


あなたが思ううつ病でないだけなので、
そこはこだわっても意味ないです。

>カウンセラーと面会し全員でこの元嫁とお義母さんの治療を すべきでしょうか?
それってあなたがする事ではないですよ。
依存症だとしても、元嫁の事なんだからもう関係ないです。
もし口出しするなら中途半端では終わらせられないよ
最後まで責任持つ覚悟はあるの?
依存症は非常に時間、年月を必要としますよ。
カウンセリングはお金がかかるし、あなたが負担できますか?
その辺をよく考えて行動された方がいいです。

子供に関しては離婚時協議してハッキリさせたあとは
親の都合で簡単に親権は変えられないし
あなたが言うとおり子供は物ではない
会うことは認めても、一緒に住む事は、
子供が拒否しているとお断りすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは一つの手ですね。
ただ子供まだ3人とも、園児なんですよね、通るかな?
元妻は除籍されそうです。
まっ垢の他人なのでどうでもいいのですが。
最後に向こうの家族と話し合って、面会の事を決めようかとは思っております。
面会拒否の方向で。
多分面会拒否で受け入れて、頂けると思います。
元妻とお義母は論外なので、抜きで決めますが。

お礼日時:2018/07/20 00:01

元妻ならどうなろうと、貴方には関係ないんじゃないですか。

気にするだけ面倒な事に巻き込まれますから放っておけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
ただ面会の事を言われて、会わしたくないんです。
子供が辛い思いをするのは、一度だけにしたいから。
向こうのお義父さんは、除籍すると言っていました。とにかくですね、向こうの家族にお願いして、面会をさせないようにだけしたいんです。

お礼日時:2018/07/19 23:53

失礼ながら、依存症はあなた。

元奥さんは非社会性の世界でしか生きられない「分裂症」(統合失調症)のものの考え方を核にしているのは明らかです。元奥さんを始め親睦の方は、安心を得る対象を間違えています。だから、間違ったことを繰り返すようになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!