アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の記号問題についてなんですが、自分はいつも2択までは絞れるのですが必ず違う方を選んでしまいます。何かいい勉強法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分はあくまで「勉強法」を聞いているわけであってダメ出しなどの的外れな回答はいちいちしなくて結構です。

      補足日時:2018/07/19 10:58

A 回答 (5件)

>自分はあくまで「勉強法」を聞いているわけであってダメ出しなどの的外れな回答はいちいちしなくて結構です。


この気持ちはよくわかりますが、実はこの考え方こそが、
>いつも2択までは絞れるのですが必ず違う方を選んでしまいます
につながっているように思いますよ。

あなたの質問は、極端に言えば、「正解はAかBなのだが、正解のBを選ばずにAを選んでしまうのは、なぜですか。どうすればいいですか。」と質問しているのと同じですよ。
これに対する「勉強法」の回答として、「正解をAと思うのなら、Bと答えましょう」くらいしか言い様がありません。

「勉強法」について、一般的な言い方をすれば「問題文と選択肢をしっかり読むこと」くらいでしょう。
記号問題の答は、必ずと言っても良いほど解答は文章に隠されています。宝探しと同じですよ。頑張ろうね。
    • good
    • 0

>国語の記号問題


漠然とし過ぎています。なにとなにを間違えるのか教えて下さい、さもないと無駄な答えの山ができます。
    • good
    • 0

話を1からちゃんと理解するしかないです


その作者がどんな意図で読んでいたのか
多分先生が話します
もし、プリントなどに問題?のような形でないのならば
先生が話したことをメモすることをお勧めします
黒板に書いてあることだけを書いてもちゃんと理解したことにはなりませんからね
    • good
    • 1

出題者の意図を理解していないから、


だから見事に引っかかる。
    • good
    • 0

それって、確率50%ですが、必ず外れを選びますが、どうしたらいいですか?って、言ってるようなものですね。


きちんと、正解を理解できるように、もっとしっかり勉強しましょう。としか、言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!