プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州大学のオープンキャンパスで行きたい学部の実施内容はすべて参加しなくてはいけませんか??

「九州大学のオープンキャンパスで行きたい学」の質問画像

A 回答 (3件)

合否には関係ありませんから、オープンキャンパスその物への参加、という意味では不要です。



学部によって授業の内容が違いますので、その違いを見ることができます。
でも大学の授業が、大きな部屋で教壇に立った講師や教授が、黒板やホワイトボードに書いたり、喋ったりという基本的な事は同じなので
どれでも同じです

学部によっては、実地体験などがありますけどね、実験したりとか
農学部とかだったら実際に牛の乳搾りを実演したりとか

興味のあるものだけでいいですよ
あと、学校が駅からどらぐらい歩いたら着くのか、などを知ることが出来ます



添付の画像は小さくて、読めません(^_^;
    • good
    • 1

美味しそうなところをつまみ食い。

    • good
    • 0

オープンキャンパス学生スタッフをやっている者です。



画質が悪くて文字が見えなかったのでプログラムの詳細は分かりませんが、オープンキャンパスは基本自分の好きなものに参加して好きなときに退場のできるイベントです。
体験授業などに参加される場合は事前予約が必要なものもありますし、そこは要チェックです‼
また、行きたい学部の実施内容全てというのが、その学科が主催してるプログラム(複数のプログラム)の全部に行かなければならないのかということであれば、答えは否です。自分の興味のあるプログラムだけで結構です。体験授業をやってる途中で抜けるというのはマナー違反ではありますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!