アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッグフードについて。

食べなくなってあげなくなったフードを
また与えたら食べますか?

やはり覚えていて食べないと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずですみません。
    決して食べなくなったフードが残ってるわけではありません。
    食べなくなったフードは切り替え終わって余ったのは処分しています。
    過去に買っていたフードを新たに買った場合です。

A 回答 (4件)

過去に食べないフードをなんで買うか悩んでるのかが不思議です。

先ほども書きましたが、その子の口にとっては合わないんですから、他のフードをあげましょう。

今じゃネットでなんでも買える時代です。フードもそこそこいいやつもあります。

どれがあなたのお宅の子に合うのか、色々と試してあげてください。

あとフードにふりかけを混ぜてあげると食いつきも良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます

ウチも、フードは試行錯誤しながら今のフードで落ち着いてます。

やはり、前に食べなかったフードは避けます。食べないのに勿体ないと思うし、あぁ又食べないと悩んでしまうから。安価なものから色々試しました。お試しのフードで、カナガン、モグワンとあったのでお試しで取り寄せました。(回し者ではないです笑笑)はじめはフードだけもりもり食べてましたが、飽きたのかプイと食べず、トッピングすると食べるので、一年以上モグワンです。トッピングは、大根、ニンジン、鳥ササミや鶏胸肉のミンチをレンジでチンする入れ物に入れ全て同じサイズにカットしてたくさん作って、冷凍して食べてます。手間はかかるけどフードはこのままで食べて欲しいから。手間はかかるけどお試しください。フードだけ食べて欲しいけど。結果的にフードもちゃんと食べてくれるので。良いウンチもします。個体差もあるので、様子みて参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一度開けたものをしばらく置いていたのなら酸化して湿気ているのでワンちゃんからしたら更に美味しくないので食べないと思いますよ!

そうではなくて以前食べていたフードをまた購入して食べるかどうかですがそれは与えてみないとわかりません…

偏食の仔はとことんフードには厳しいといいますし…
難しいような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

覚えてる覚えてないとかじゃなくて、単純に自分の口に合わないんでしょう。

あなたは嫌いな食べ物を自ら進んで食べますか?食べないでしょう。それと同じ。

あとあげなくなったフードをなんでまたあげようと思ったのかと謎です。餌は物によっては酸化が進むのが早いのもありますから気をつけてくださいよ。

どうしてもあげたいのなら自己責任で。まあ、それをあげる人は飼い主としてどうかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり口に合わないのはおぼえてますよね。