プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

私は精神疾患を持っているものです。
今は闘病しながら、自助グループに参加したり、家事をしたり、勉強をしたりしています。

質問は私の夫の言動についてです。
私が勉強などで自分が分からないことなどをネットで調べている時に、決まって夫は
「ネットでき○がいと話してるのか?」「ネットに俺の悪口を書いているのか?」と言ってきます。

多分、自分と一緒にテレビを見てくれない私に対していらだっているのかと思うのですが、
勉強中の私はかなり集中しているので、テレビを見ている余裕はなく、
「今勉強しているの、調べ物してるからそんなことしてない」と応えるのが精一杯です。

こんな夫といるとたまにストレスがたまります。
どう対応すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ネットしない方は、


スマホを弄ってるだけで
嫌がりますよね…笑
その返しで大丈夫ですよ

旦那さん良いトコ
沢山あるんでしょ?

暑いから体に気をつけて
幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫からしてみれば、時間を共有して欲しいっていうことなんでしょうね。
最近勉強にばかり没頭してるから悪かったのかな…。

ええ、夫には良いところがたくさんありますよ。

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 12:45

勉強は旦那さまがお仕事中にできないことなの?



旦那様が帰宅してからしかできなことなの?

なんで夫婦なのに一緒の時間を過ごしてあげないの?

なんでこんなところに旦那さまの悪口書いてるの?

質問文には「私は病気で大変」「私は忙しいから夫に構ってる暇なんてない」「夫は私のことを理解してくれないうざい存在」「かまってな夫がうざくてストレスになる」としかないのですが…

なんで一緒にテレビを観ないの?
    • good
    • 0

今勉強できているのはご主人のおかげですよね?


ご主人は貴女の親じゃないんです
それ分かってます?
夫婦は他人です
だからね相手に合わせることも必要です
ご主人が自分は利用されているだけと思い込まないうちにね
    • good
    • 0

夫婦は、心的にも身体的にも寄り添うものです。

寄り添うことを拒んだりうっとうしく感じるのは、結婚生活の意味を理解していないのか、理解する能力に欠けるのか、あるいはそういう事をされたときに、相手に対する中止して欲しいという説明とかの気持ちが相手に伝わっていないのです。

自分の方からのみ、いろいろなことをみたり考えたりしているから、お尋ねのような程度でストレスが溜まるのです。結婚した以上、1人ではない。共同生活である。と、いう意識を具体的に分かりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいる時の時間の使い方をもう一度考えてみる必要がありますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!