電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私にはもうすぐ生後1歳になる赤ちゃんがいます。
 今まで完母できました。男の子なので飲むときの勢いが強いので、少し前に乳首が切れました。ところが、さっき授乳で起きたので、お乳をあげて痛かったので乳首を見たら、赤くなってきました。断乳をした方がいい時期なんでしょうか?離乳食はまだ後期に入ったばっかりです。フォローアップミルクを上げたほうがいいのでしょうか?それかこのまま飲ませるには、婦人科で薬を出してもらったほうがいいのでしょうか?いつもいいている婦人科は総合病院なので、明日、あさっては休診です。違う病院に一日でも早く行ったほうがいいでしょうか?つまらない質問ですいません。

A 回答 (1件)

もうすぐ1歳なら、歯も生えてきている頃ですね。

出来るだけ早めに断乳するといいでしょう。少なくとも、怪我をしている場所から細菌が入っても困りますので、お子さんには母乳を我慢してもらい、乳首の痛みがなくなるまでの間フォローミルクで対応なさることをお勧めいたします。

この回答への補足

今まで粉ミルクは入院していた時だけしか与えていませんでしたが、いきなりフォローアップミルクを与えても大丈夫でしょうか?歯は8本生えました。そろそろ断乳でしょうか?

• 0