アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
先輩に紹介され、ランチのバイトを空きコマに6月からしています。
ですが、そこの大将のセクハラまがいの行為、発言にもう耐えられません、やめたいです。
そこは小さな定食
屋なので1日に入るバイトはひとりで、しかも厨房でしか大将と関わらないので誰にも気づいてもらえないです。(料理を出したら厨房の作業に戻るので厨房にいる時間がながいです。)
本当は今すぐやめたいですが、なんとか9月まで我慢して、10月から「空きコマが作れなかった」という理由でやめようと思うのですが、日曜に入れとか色々言われて止められそうで怖いです。今でも、空きコマの時間に予定が入ると、無理やり日曜とかにシフト入れられます。
どう言ったら確実にやめられるとおもいますか?

A 回答 (4件)

お礼を受けて


セクハラとは性的嫌がらせです、あなたが嫌と感じればそれでセクハラです
特に身体に触れるのはあからさまでセクハラの範囲を超えてます
明日と言わず 今すぐ辞めるべきです、最悪バックレてもいいくらいです
だって、あなたは犯罪被害者ですよ

大学生、成人していたとしても 親から見ればまだまだ子ども、こういう時こそ親を頼るものではないでしょうか
私は年齢的に親の立場ですが、頼ってほしいですね
    • good
    • 0

親の立場から言わせてもらうと、


娘がそんな目にあってるのに、その苦しみが、継続している方が辛いですよ。

早く言ってくれれば、こっちも、早く対処して、より良い環境を与えてあげられるのに。

言ってくれない方が、迷惑です。

未成年あろうと、成人していようと、可愛い我が娘が、そんなんされるのは耐えられない。

いち早く言ってください!
    • good
    • 1

触ってくるなら完全に誰か見てもセクハラです。



その紹介してくれた先輩は、言ってくれそうにないですか?

怖いなら、やはり親に言ってもらうのが1番良いと思いますよ。
親にしてみればそんな所で働き続けてることの方が、よっぽど心配です。
もし後からでも知ったら、なんで早く頼ってくれなかったのかと思いますよ。

先輩と最初に書きましたが、親に言ってもらうのが1番効果があるし、他人に迷惑をかけるより気が楽です。

親の心配を考えるなら、あらゆる手を使ってさっさとそんな所はやめましょう。
    • good
    • 0

セクハラじゃなくて セクハラまがい ですか??


それはセクハラを理由にすぐにでも辞めたほうがいいですよ
辞める理由が店長の言動にあるなら すぐに辞められますよ

ここで相談するのじゃなくて 親に相談してください
自分で言えないなら親から言ってもらえばいいです
私は親の立場ですが 
私なら↓↓これくらい言います
「セクハラ行為をするような人の元でバイトなどさせられない、辞める原因を作ったのはあんただよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラの定義がよくわからないですが、
彼氏の有無を毎回のように聞かれる
すれ違う度に体を触られる(確実に故意、道幅的に触れずに通れます)
後ろから腰を抱くようにしてくる
何か言った時に、「え?俺が好き?」と言われる
「ビキニきてよビキニ」など、水着関連の話をされる

セクハラの自覚なくやっているのか…

親には心配かけたくないので、あまり言いたくありません…

お礼日時:2018/07/22 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!