dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蜂に二度刺されたら 死にますか?

A 回答 (3件)

http://www.hiroshima.med.or.jp/pamphlet/256/3-3. …

アシナガバチに刺されて、蜂毒への抗体が出来て、次にスズメバチに刺されても、アナフラキシーショックを起こすことはあります。また、抗体が出来ず、アナフラキシーショックを起こさない人もあります。
    • good
    • 1

体質によります。


二度三度と刺されても、誰でもが必ずアナフィラキシーになるわけではありません。
    • good
    • 0

種類や処置にもよると思いますが 知り合いは死にませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!