プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメに日光浴させたくてベランダに出そうとしたら気温が40度を超えていました。こんな時はあえて外に出して日光浴させる必要はないんでしょうか?(基本的には室内飼いで日光浴の時のみ外に出そうと考えています。ベランダは一応、プラ船で水場を作ったり日陰も用意はしましたし、脱走防止に囲いも作りました。)

水道から出る水がすでに30度を超えているんですが、夏場の水温の管理などはどうしたらいいんでしょうか?30度が限度とのことですが。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。早朝に日光浴させてあげます。

      補足日時:2018/07/23 04:00

A 回答 (5件)

早朝にしてあげてください。


死んでしまいます。
    • good
    • 0

動物園のシロクマ君は、夏場、氷の塊をもらってます。


水温が高すぎるときは、氷を少し入れてあげれば、、
日光浴は、毎日の必要はないでしょう。
    • good
    • 0

変音動物と言うことはご存じですよね?


40度下の環境においておけば、すぐに体温も40へと上がっていきます。

暖まっては涼みに潜れる水場でもあれば自由に行き来しつつ体温を自分で調整もしはしますが、同じベランダにでは水温も同様に上がってしまいますよね?

無理せず早朝・夕方か、日陰を作った上で水温も管理しながら注意深く行ってあげて下さい。
    • good
    • 0

基本的には室内飼いとのことなので紫外線ライトは設置していますよね。

であれば外での日光浴は中止しても構いませんので、気温の高い日には止めておきましょう。
因みに我が家のクサガメは朝7時頃には日光浴をしており、暑くなってきたらホットスポット下の日の当たらない水中で過ごしています。(設置場所としては昼前には日陰になるようなところに置いています)
    • good
    • 0

止めてください。


カラスに気を付けてね。僕は手のひらサイズの亀をもってかれた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!