性格いい人が優勝

大学4年男です。
自分は一年生の時にクラスのチャラい男に目をつけられ、今では学科の人の半分以上の人に悪口を言われ続けてました。

例えば「ブス」「顔がヤバイ」「キツイ」「キチガイ」「気持ち悪い」

更に自分が一年生の時に一緒に授業を受けているグループの人にもその様子を見てか、悪口を言われています。

研究室に配属されたときも最初はそこの2名の男に悪口を言われました。

また下級生の3年生との合同実習が前期に15回あったのですが、そこの3年生の一人の男にも目をつけられ同じように悪口を言われ、そいつの仲間にも見た目のことについて悪口言われ続けています。

おそらくこの文章を見て統合失調症だとか被害妄想が激しいと思われかもしれないですが、はっきりこちらを見て二人以上で悪口を言うのを100回以上見ました。

自分は身長160 体重68のデブメガネで無口なほうです。

今日で学科の授業はすべて終わり7名の研究室だけになるので少し楽になります。

昨日は実習中外で3年生の男が20メートルくらい先で待っている時間二人組の片方がずっと「まじで顔やべえ」「顔が疲れてる」「ブサイク」とずっと言っていてさすがに我慢の限界なので自分が「誰に言ってるんだ」と怒りたかったのですが、勇気が出ず言えませんでした。

昨日の実習ではキレるべきでしたか?
腹立ちますが無視して正解でしたか?
これからどうするべきでしょうか?

毎日嫌なことを思い出して腹立ちます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

大学生ですよね?


幼稚園や小学校かと思いました。
レベルの低い人たちです。

うるさいよ
くらい言ってもいいかもです。
無視しても言ってくるんだから
同じですね。
頭悪すぎ。
    • good
    • 2

本当に、大人の大学生ですか? 


他人を過度に意識しすぎでしょう。
自意識過剰です。
世の中、他人は自分の思う程、注目し居てくれません。
寂しいですか?うれしいですか? どの道、人生は一人で暮らしていくものです。
結婚は 2人? いやいや、覚悟をして、結婚という荷物を背負うだけです。

結論は、無視するか?仲間になるか?です。
無視したほうが簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!