プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのリモコンをなくしコンセントをぬいて電源を切ったのですがコンセントをさすときににジリジリと音がなり火花がちりコンセントがさせません。
この場合どうしたらよいでしょうか?
今はエアコンのリモコンは見つかっています。

質問者からの補足コメント

  • 火花はでなくてもこのようなことを経験したことのあるかたはぜひ回答お願いします。

      補足日時:2018/07/22 22:10
  • ブレイカーを落としてからコンセントをさせば大丈夫でしょうか?

      補足日時:2018/07/22 22:17

A 回答 (8件)

>ブレイカーを入れて火事になることはありませんか?


ないでしょうね 火事になるような事態ならブレーカが落ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度質問に答えていただきありがとうございました。
まだちょっと怖くてできていないのですがやってみようと思います!

お礼日時:2018/07/30 19:04

コンセントを抜いたらダメです。


抜いて良いのはプラグです。
    • good
    • 0

コンセントをぬいて電源を切ったなど、言語道断。

エアコンを壊しに掛かっているのと同じ。
エアコンのメーカーと、わかればエアコンの型番を控えて家電量販店へ行き、対応するマルチリモコンを調べて貰って購入せよ。
取扱説明書が有れば持って行けば確実。
その方が今後の、エアコンの負荷の軽減、そして、あなたの手間と財布の負荷の軽減になるはず。
    • good
    • 0

>コンセントをぬいて電源を切った


おお とんでもない事をしましたね
 エアコンは電源を切っても冷媒が流れるので終了処理が終わるまで動いているのです 

>コンセントをさすときににジリジリと音がなり火花がちり
 電源の入ったままのクーラのコンセントを刺そうなんて... 10A以上の電流が一気に流れますから火花が出ます もしかすると漏電警報器がなるかもしれません
クーラのブレーカを切ってからコンセントをさせばいいです

なお、リモコンがなくってもクーラ本体には 強制運転 のスイッチがあります 温度調整はできませんがそれで入り切りできます 説明書を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質問をしてしまって申し訳ないのですが、ブレイカーを入れて火事になることはありませんか?
良ければ回答お願いします。

お礼日時:2018/07/24 11:34

ブレーカーOFFでコンセントを差し、ブレーカーON。


多分、稼働中の機能があるのでしょう。
もし、ブレーカーが落ちるようなら修理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 11:32

ブレーカーを一度切手コンセントを刺しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/22 22:12

コンセントをぬいて→電源を切った


のですか?

終了操作もできず大ダメージになったかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/22 22:12

≫ 火花がちりコンセントがさせません。



どうするもこうするも…
使用禁止!
修理してもらうか買い替え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/07/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!