dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の窓ガラスの横の黒い部分(画像あります)にキズを付けてしまいました(´;ω;`)
洗車を終えてタオルで拭いていたんですが汚れがへばりついていたので少し力を入れて拭いていたらこのようなキズになってしまいました。
最近、はじめて自分の車として購入しました。なので、まだ新しいってのがあり凄くショックです。
修理するとなるとかなり金額するのでしょうか?
そのままにしようかと思ったのですが、買ったばかりなのにキズがついてるのが少し恥ずかしい思いもあります。
みなさんなら、修理しますか?それとも、そのままにしますか?

「車の窓ガラスの横の黒い部分(画像あります」の質問画像

A 回答 (6件)

ちょとわかりにくい画像ですが、塗装面なら仕上げコンパウンドで磨けばほとんど目立たなくなるんじゃない?


無塗装の梨地樹脂ならシリコン系のスプレー(アーマオールとか)で吹いてごまかすくらいかな。
いずれにしても何万円も掛けて直すことはしませんね。
クルマなんてどうせ傷が増えていくんだから気にしてもしょうがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
今は新しいから気になるだけで
乗ってたら傷だってつくんだし
あまり気にしないようにしてみます。

お礼日時:2018/08/03 22:02

車って車用洗剤で汚れを浮かせて、マイクロファイバータオルで拭き取るのが正解なんですよねー、洗車方法間違えるとめんどくさいことになり

ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんですね( ´•ω•` )
無知って嫌ですね‪‪。
教えていただいてありがとうございます。
洗車してガソリンスタンドの人が用意してくれてたセットを使ったのでこれでいいのかと思ってました(-.-;)

お礼日時:2018/08/03 22:09

画像が横ですね(笑)ドアのセンターピラー部分ですね


直すかこんなの付けます。
3Mダイノックカーボンピラーシートで調べてみて下さいN-BOX用が出てますよ、修理費と天秤かけて選ぶと良いかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横になってしまいました(笑)

へー( °-° )こういう物もあるんですね!
参考にしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/03 22:03

修理するかどうかは、修理費次第ですよ。


簡単に安く出来るならそれに越したことはないし、高ければ私なら諦めてそのままにしとくかな。
どうせいずれは傷だらけになるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね!
やっぱり、1度見せて修理費次第で決めようと思います( ˊᵕˋ )
高ければ、諦めもつきそうだし!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 20:36

ガラスの横の黒い部分ってことはガラスじゃないんだね?



部品交換か塗装でいいんじゃない?

ガラスだったらガラス用のコンパウンドで磨けば良いと思うよ

業者に頼むと磨きで15000円~

交換は車がわからなから答えられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい!ガラスではなく横の黒い部分です。

車はN-BOXに乗っています!

交換だと高そうですよねー(´;ω;`)

お礼日時:2018/07/23 19:14

クルマが大事なら修理しますね。


直すかどうかはそのクルマの大切度合いによります。

修理するならすぐ修理した方がいいです。

すぐ直すか、ずっと放置するかの二択だと思います。

どうせ修理費を払うなら、そのキズを見続ける日が短い方がいいじゃないですか。

一日も早くスッキリした方がいいです。

どのくらいの深さかわかりませんが、早く直した方が悪影響小さいです。

金額は実車で見積もらないとわかりません。
傷の深さ、大きさ、塗装の品質などで大きく変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、見てると気持ちがへこんでしまうので修理しようと思います。
こういう修理は何万もかかるものなのでしょうか( ´•ω•` )?
無知ですいません。
やっぱり、見積もり出してもらわないと分からないですよね(-.-;)?

お礼日時:2018/07/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!