アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月に肛門の上あたりにデキモノができて、出血はなかったもののかなり激痛があり、約2週間くらい放置していたら痛みも収まり、デキモノも小さくなりました。しかし、先週くらいに、またデキモノができました。前回より少し大きく、痛いです。このデキモノが3日前に破裂しました。膿が出ました。この破裂をキッカケに痛みも和らぎ、膿の出てきた場所も少しずつ塞がってきました。今は、患部を触ると痛いのですが、何もしていなければ痛みを感じない状況です。
これは、私の勝手な診断だと痔瘻なのかなと思いますが、今はどの様に行動するのが適切なのでしょうか。
かかりつけの病院に座薬と軟膏はもらいましたが、肛門科がないので対処的に処方されたものだと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

症状から座薬と軟膏では完治しないと思います。


肛門科のある病院を探し、その病院で受診し今までの経過をお話して、診察・検査・
診断・治療してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1

貴方の言う通り痔瘻だと思います。


何回か繰り返すようですよ。肛門科へ受診してください。
    • good
    • 2

医者は



医師 歯科医師 麻酔医師 3種類だからね

あとは自分で考えて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!