電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は上手に人と付き合えません。寂しいけど諦めました。
やっぱり私はいない方がいいと思いました。
きっと今頃皆に笑い者にされていると思います。
私が全部悪いんですか?
私も頑張って仕事しました。
難しくて間違いしてしまったけど、今後は間違えないようにメモも取りました。
でももう疲れました。もう怒られるのが嫌なんです。
私は駄目な人間だと思いますか?
もう存在しなくていいよと言ってくれませんか?
そしたら絶望を感じて生きる事も諦められます。

A 回答 (5件)

あなたの文章を読んでいて、私まで悲しくなりました。


あなたは、間違えたのですね。
そのことで、自分をひどく責めていますね。
そして、怒られることが嫌なんですね。
でも、あなたも頑張って仕事をしたんですね。
難しくて、間違えたのですね。
そんなの人間なら当たり前です。
あなたに限らず、みんな間違えていますよ。
それが人間というものです。
人間は、完全に作られていないので、間違えるのは仕方のないことなんです。
そんな当たり前のことを、あなたに自覚してほしいと思います。
あなたに怒ったりする上司は、怒ることで間違いを減らそうとしている
のだと思います。
でも、怒ることで、相手の恐怖心が高まることまで考えていないのでしょう。
あなたはきっと心の優しい人でしょう。
そして、傷つきやすいのですね。優しい人は、みんな傷つきやすいから、
ひとにも優しくできるのです。
人の痛みがわかるから、逆に人にも優しくできるのです。
鈍感な人は、人の痛みがわからないから、簡単に怒るのです。
あなたはダメな人間ではありません。あなたは優しい人間です。
私もどんなに失敗して生きてきたことか。
でも、それも経験です。そんな経験をしていくと、やがて失敗もしなくなるし、
人間的にも強くなっていきますよ。
若いころ、あなたとよく似ていたと思います。
投げ出したいこともたくさんありました。
でも、あなたには、生きていてほしいです。
人生は、つらい時もあれば楽しい時もあります。
そのことを信じて、あなたには頑張って欲しいと思います。
水島広子先生の本を読むといいよ。
そして、音楽聞いて気分転換しましょう。
明日があなたにとっていい日になりますように…。じゃーね。
    • good
    • 0

私も、あまり上手に人と付き合えません。


寂しかったけれど、諦めたのは、小学校の終わり頃です。
いない方がいいとまでは、その当時は思いませんでした。
笑い者に扱う心ない人もいたと思います。
私が全部悪いとは思いませんでした。
私も頑張って仕事をしましたが、難しくて間違えてしまったことは、何度もありました。
怒られるのはやはり快くありません。
しかし怒る人というのは、何も私の事を知らない事が多く、話からもそれは簡単に見てとれました。
結局皆、わかってはいないんだなと、独り静かに思うしかない今のこの世。
    • good
    • 0

私もアチコチで対人関係が悪化した時期がありました。

すべて私が間違ってたんだと思って恥ずかしくてみんなと縁を切りました。完全に自信をなくして働けなくなりました。

5年以上経った今、少しずつ働いてます。合わない仕事も合う仕事もあります。なのでうまくいかなくても合わないだけで駄目人間とまで思いません。長く療養して、新しい友達が欲しいなと思えるようにもなりました。

少し色々やすんでみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

怒られない場所は無いの?

    • good
    • 0

直接見たこともない人に存在しなくていいなんて無責任なこと私は言えないなー



少なくともメモをとって、怒られて、それを考えれる程度には真面目なんだから駄目なんて言ったらもったいないよ。
何とも思わない人もいるんだから。

別に上手に人間関係渡っていけなくても死にません。
死ぬときはあなたが諦めたときです。
そしてそれは他人が決めることじゃないし。

私があなたの知り合いなら

「普通に生きてて欲しいな。
生きてて楽しいって思わせるからさ!なんか一緒に考えようよ!疲れたならガス抜きとことん付き合うからさ!」

って、言います。

まわりにあなたが気がつかないだけで、気にかけてくれる人いると思うけどな。

頼れる人には頼って下さい
その人は喜んでくれるはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!