電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シビックタイプR(EK9)に18インチ(7.5J/+35)のホイールは履けますか?タイヤは215/35R18です。どうでしょうか?

A 回答 (3件)

無理っぽいですね。

 オフセット+45くらいまでの様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オフセットは+45でした。
実際に履いてたんですか?

お礼日時:2004/10/31 22:03

 #2の者です。

(^^)ゞ

 愛知県の某中古屋さんのホームページより・・・
http://www.taihei-tire.co.jp/taihei/servlet/Appl …
ここはマッチングテストをしていますので、リムサイズ等、ご参考下さい。

参考URL:http://www.taihei-tire.co.jp/
    • good
    • 1

質問の答えと違いますのでアドバイスですが、


EK9の純正ホイールは、軽量かつ高剛性の秀作です。
18インチのドレスアップ用ホイールに変えると
(1)車が遅くなります。(重いので加速しない)
(2)燃費が悪くなります。(重いので燃料を多く必要とします)
(3)ブレーキの制動距離が増えます。(重いので止まりません)
さらに優れた軽量かつ高剛性のホイールならわかりませんが、自分が体験したのは
225/55/16→255/45/17の変更です。
タイヤは4輪とも同じサイズ、ターボ車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。軽量ホイールのModel5なので結構軽いと思いますが、危険ですかね。

お礼日時:2004/10/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!