アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13年式のデミオLA-DW3Wのホイールについてですが、タイヤが175/60R14で、3cmぐらいローダウンしている場合のホイールのサイズをどなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    質問の不足で申し訳あません。
    ヤフオクで、アルミホイールを購入したく、オフセットや何JJが可能かハブ径はいくつまで可能か知りたかったため質問しました。
    ご回答よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 17:40
  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    質問不足ですみません。
    純正のタイヤ・ホイールサイズはタイヤが175/60R14で、でオフセットが+45 リム幅が5.5J PCD100 ハブ径が54mmということは知っているのですが、ヤフオクで、社外のアルミホイールを購入するときのオフセット、リム幅のサイズがわかりません。
    どなたか、詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/06/03 00:33

A 回答 (3件)

ちょっと確認ですが今付いているのが175/60R14ホイールは純正と言う事ですよね。



今付いているホイールサイズと同じなら全く問題ありません。

グレードが分からないので参考に純正ホイールやタイヤサイズが出ているサイトを貼っておきますので確認してみて下さい。
インチアップやホイールサイズ変更した場合の参考データもあるので確認され、購入前にタイヤショップに聞いてみたらいいと思います。

http://spectank.jp/whl/sl005000113.html
    • good
    • 2

まずは現在装着しているホイールの仕様を確認するのが先です。


ディーラーで聞いても教えてくれますし
ネット接続環境ならば「デミオ ホイール 規格」と入力して検索すると必要な情報は得られます。
所有する車の仕様や諸元は自分で調べるべきです。
このようなQ&Aサイトで質問するのは「自分で調べる」ことにはなりません。
自分で調べるのが億劫ならばヤフオクで得体の知れないパーツを購入するのは止めましょう。
    • good
    • 1

ホイールのサイズ


何をどう知りたいのですか?

>3cmぐらいローダウンしている

しているということは既になっているということですよね?
それでいまそのタイヤ&ホイールが履けているのならそのままで問題ないでしょう。

きっとオフセット(インセット)のことが気になるのかと思いますが。


>175/60R14

そのタイヤサイズはGL-Xとかの1500ccの高グレードやオプションのサイズですね。
そのままデミオの14インチホイールで問題ないでしょう。

ただ単に「ローダウンした」だけでは、スプリングのバネレートが変更されていなければ、ハンドルきった状態でスプリングが縮んだ時に、タイヤがフェンダーに当たるかもしれません。

どこの何か解らないローダウンスプリングやキットなどで変更がされている場合は、誰も何も答えられることはありません。
先に書いたようにとりあえず純正の14インチホイールでなら、おとなしく乗るなら大丈夫。

知識がないならローダウンはやめるか、トライ&エラーを繰り返してマッチングを探るか、サスペンションの交換もやっているタイヤ屋などで相談。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!