プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、ホイールについて教えて下さい。15×4.5j 4H-100ってホイールの箱に書いてるんですが?スズキのエブリィーワゴンに装着できますか?このホイールのサイズだとタイヤサイズは?いくらくらい装着できますか?

A 回答 (2件)

インセント(オフセット)が合えば、使えると思います。


タイヤは、
・145/60
・155/55
・175/50
あたりが使えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/07/24 12:54

ホイールの寸法などについてはこちら



http://spectank.jp/whl/index.html

エブリィワゴンのホイールのスペックはこちら
http://spectank.jp/whl/sl0080002.html

15×4.5j 4H-100 ということはホイール径(タイヤの内径)が15インチ、ホイール幅が4.5インチ、リム形状j型、ボルト数4本 PCD100mm になります。
適合かどうかの判断に必要なスペックの残りはオフセット(インセット)とハブ径になります。

エブリィワゴンのホイールですが、
13×4.5j off+50mm 4H-100 ハブ径60mmです。(ハブ径はちょっと変かも?)

なのでホイールのオフセットが+50mm前後であれば使えると思います。(現物での確認は必須ですが)

タイヤサイズが155/70R13なので外径が約547mm なので165/50R15でしたらちょうど同サイズです。

この場合ロードインデックスが75→73に下がります。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pr …
空気圧を若干高めにすればクリアーできると思いますが、念のため軸重のチェックはしておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/07/24 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!