dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スバルWRX sti(Dアプライド)のタイプSは標準で19インチホイールと6ポッドキャリパーが付いていますが、スタッドレスタイヤも19インチを履かないとダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>スタッドレスタイヤも19インチを



19以上でなければ履けなければ夏タイヤもスタッドレスも関係ない話です。

[Type S]無しのベースグレードも同じブレーキローター&キャリパーなんで、18インチは履けるでしょうね。

ただキャリパーの幅とホイールが当たらないかは「径サイズではない」ので確認は必要でしょう。
ベースグレードの純正18インチを探してくれば間違いないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにベースグレードは18インチでした。それと同等のホイールを選択すれば問題なさそうですね。

お礼日時:2018/01/14 16:32

6ポットキャリーなので 18インチ入るか?


19インチの鉄ホイールなんて無いでしょう

6ポットのビックキャリパーを避ける(履ける)アルミホイールも限られます。
こういった車種に乗るのなら そういった覚悟も予算も余裕ある人でないと維持できません。
ちなみに6ポットキャリパーについているブレーキパットは、一般的な 鳴かないダストが出ない純正仕様なので サーキット走行などに行くと 効かないので踏み過ぎ焼いてしまいます。
皆さん新車納車と共にブレーキパットは、スポーツパット交換します。
    • good
    • 2

ディスクローターと干渉しなければ他のサイズでも良いですよ。

19インチのスタッドレス高い
ですもんね。(ホイールは鉄で充分です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!