プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今カナダに2週間という短い期間ですが留学をしていて語学学校に通っています。
そこで出会ったコロンビア人の同い年、17歳の男子を好きになりました。
出会って2日ですがたわいもない話をしたり私があまり英語を喋ることが出来なくても君の英語は上手だよといつも言ってくれます。
私の誕生日が留学期間に重なっていて学校がある日だったので彼が私にドーナツを買ってくれました。
そのあと連絡先も交換し、メッセージをやりとりしています。
すると向こうから明日の放課後2人でどこかへ出かけようと言われ、ショッピングモールに行くことになりました。
これって私のことがすきなのですかね??

でもコロンビア人の男性は女性を褒めたりするのは当たり前だって聞いたことがあるのでただの友達なのかなって思ったりもします。
わかる人がいたら分析をお願いします(´・ ・`)

A 回答 (2件)

君の英語は上手だよ

というのは、母国語がスペイン語の人がいうのは当然、彼らはスパニッシュしか知らないからね
欧米系の男性は褒め上手だよ、特に日本人だからというのはない
    • 0

コロンビア人は分かりませんが、

外国人2人と付き合った事がありますし、外国で生活していた経験もありますので、お答えしますね。
日本人はモテます。
好きと言うより、興味がある感じで近寄ってきます。
フレンドリーにカジュアルに話しかけてきます。
紳士的だったりします。
でもほとんどが、そこに誠意はありません。
あわよくばってやつです。
はっきり言って日本人女子を落とすのは簡単だと思われています。
つたない英語が通じて嬉しくて浮かれてしまいがちになりますよね?
私もそうだったから分かります。
充分に気をつけてね。流されてはいけませんよ。
文化の違いや育った環境の違いは思った以上に大きいものです。
2人きりで会うのはおススメしません。
    • 0