電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜に歩行困難になりぐったりして病院で検査をしたら心臓肥大で肺を圧迫している。もう何があってもおかしくない。と言われました。寝たきりになり病院に3日通い注射、心臓の薬としましたが呼吸のあらいのは治まり今日で6日まだ頑張ってます。ただ今日で6日何も食べてません。
病院には3日通いましたが予約のしない所なので、待たせられるし、先生の扱いもむらがあり態度でもう無駄なような感じでものをいい、3日食べてないので点滴をと言ったら水飲んでたら必要ない!と言われわんこは帰ってきたら余計呼吸荒く疲れた様子だったので薬だけ自宅で与えてます。
そろそろ仕事も行かねばならず、シッターさんにお願いし面談したら、食べてないなら点滴だけでもしなきゃと言われました。かかりつけ医に言っても無駄なような気がするし、他の病院で点滴だけでもお願いしたほうが良いでしょうか?歯茎等はピンクで貧血も起きてないですが相変わらずだるいようです。ただ今日は自ら立ち上がったり頭を上げる事も多く、生きようとしているので食欲不振は昔からでしたので具合が
悪いいま、食べる訳がなく点滴をしといたほうが良いのではと・・・

A 回答 (2件)

トイプードルチャのことが気になり書き込みました。

現在のトイプードルチャ,は,どの様な様子でしか…❓️
    • 1

>他の病院で点滴だけでもお願いしたほうが良いでしょうか?

その方が良いと思います。その病院がいいか?悪いか?その処置が適切か?不適切か?
それは分かりませんが、獣医と飼い主の意思の疎通がとれていない事は明らかなので
オーナー側が後悔すると思います。そういう意味で、他に行くべきだと思います。
他に行く際ですが、今までの処方、それに対する症状の変化は正確に思い出してください。
急に舵を切ってはいけない薬が存在します。

>悪いいま、食べる訳がなく点滴をしといたほうが良いのではと・・・
そういう判断は診ないと出来ないので、不安ならばやはり動物病院に連れて行くしかないでしょう。
自力採水可能なら点滴不要という考え方は、セオリーで言えば正しいです。詳しくは書きませんが。

まとまりのない文章ですが確実に言えるのは
オーナーが獣医に不信感を持ってる時点で病院は買えた方が良いってことです。
死ぬ病気ですから飼い主が、後日、別の適切な処置があったのでは?とは後悔する事が心配です。

じゃあ、どこが良いのか?って話になりますが
この急場で良い獣医を探すのは可なり難しいでしょう。口コミに頼らざる得ないんじゃないでしょうか?

僧房弁閉鎖不全症による慢性左心不全の急性増悪の症状全般、心臓悪液質というところでしょうか。急性増悪の1発目は身体全体を使って耐えきることが多いですが
お大事に。
    • 0