プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県にある白岡市について質問です
この度私は家を購入することになり、
白岡駅の近くか新白岡駅の近くか迷っています。
そこで建売の家の値段を調べていると、
白岡駅周辺より新白岡駅周辺の方が高いのです。

白岡駅の方が大宮に近いのに、何故なのでしょう?

A 回答 (1件)

白岡から車で1時間くらいの所に済んでいます。



新白岡の方が、街が新しいからです。
実際に行かれたことはありますか?
新白岡周辺は街並みが出来ています。
 宅地開発された街と言う感じ。
それに対して、白岡駅周辺は古くからそのまま発展してきた街という感じです。

私ならば新白岡を選びます。
理由は、白岡は道路が狭く、歩道が無いためです。自転車で走るにも
車によけてもらいながら走る道が多い。
車を運転するにもメンドウです。
子供がいたら、なおさら心配です。
何か買い物に行くとすれば、大宮ではなく久喜で十分です。

10年前くらいの新白岡と言えば、西側はロータリーがあるけど
周りは駐車場。葬祭場建設反対の看板が目立っていた印象しかありませんが
住宅が沢山建ち発展しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!
道路がせまいのですね…確かにこれから子供を作る計画ではありますので、
安全性第1に考えたいと思います。

お礼日時:2018/07/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!