電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広尾(南麻布)への通勤に便利な賃貸マンションか一戸建てを探しています。スーパーか商店街があり、環境が良いのはどの辺りでしょうか?また、祐天寺は広尾から乗り換えなしで行けますか?麻布十番、広尾、恵比寿、中目黒、祐天寺、学芸大学の中でお勧めはどの駅でしょうか?アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1です。

補足有難うございました。

広尾はスーパーは無いですね・・。
恵比寿方面に小さな商店街とナショナル麻布とプラザ広尾の中にある明治屋位でしょうか。
個人的に住みやすいのは中目黒・祐天寺・学芸大学のラインかと思われます。

中目黒にスーパーがあったかどうか思い出せないのですが、祐天寺・学芸大学には
駅前にスーパーがありました。
学芸大学には駅から離れますが、碑文谷ダイエーという大きいスーパーもあります。
更に長いアーケード商店街で有名な武蔵小山も自転車で行ける範囲なので、
生活用品を買い揃えるのに不便という事は無いと思います。
碑文谷公園という公園もあるので、気分転換がてら散歩も楽しめるかと思います。
中目黒は区役所や病院、図書館が近いです。
春には目黒川沿いの桜並木も綺麗ですよ。
ただ飲食店が多いので、駅付近は少しうるさいかも知れませんね。
祐天寺も祐天寺というお寺の近くは閑静な住宅街という印象が強いです。
祐天寺の周りには学校が多いので、昼間はもしかしたら子供の声があちこちから
聞こえて来るかも知れません。
お昼にあまり通らないので・・。すみません。
恵比寿も、駅から離れれば閑静になると思うのですが、駅前は飲み屋が多いですね。
昔友人の家の門の前で酔っ払いが寝てて、冬だったので凍死寸前で
救急車を呼んだという話を聞いた事があります・・。(苦笑)

治安に関しては・・、どこでも様々な事件が起きる御時世ですので、
「ここが安全!」と自信を持って言えない所が悲しいですね・・。

さらっと街の感じを書きましたが、あくまで私の主観なので
もし質問者様が引越しを検討されているのであれば、ご自分の目で街を見てみて下さい。
少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も実際に街を見に行きたいのですが、現在はヨーロッパ在住のためすぐに・・・・という訳にはいきません。8月末に帰国してすぐに家を探さなければならないので、ネットで色々と調べている最中です。アドバイス、とても参考になりました。有難うございます。

こんにちわ。

広尾まで20分程度の所に住んでいます。
祐天寺から日比谷線直通電車はあったと思います。
渋谷行きの電車が来た場合は、中目黒で乗り換えになりますが、
接続はそんなに悪くないですよ。

失礼を承知でお伺いしたいのですが、質問者様は家賃として出せる額はどの位でしょうか?
質問者様の挙げられた場所は通勤に便利で、都内では治安もいい方になりますが
それに比例して家賃も結構高いです。
あと、そこに住むにあたって何を重要視するかによっても変わると思います。
質問者様の挙げられた地域に友人が数名住んでおりますので、多少お教え出来る事が
あるかもしれません。
その辺りの補足をお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。家賃は、質問に記載したエリアで2LDKー3LDKのマンションか戸建てが借りられる程度を予定しています。重要視しているのは、治安、静かな環境とスーパーがあることです。職場まで徒歩通勤できるのが理想的ですが、広尾はスーパーが充実していないように思います。